ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日 雨が降ると眠いよねぇ~

夜中からの雨で、朝から雨。眠い。 8時半に起きる。目ヤニがすごい!何に疲れているんだ? お茶碗洗い、排水溝掃除などなど。 ぼーっとテレビ見る。 平日の10~11時の人気地元番組「生でイキイキ なまいきテレビ」見る。 「デパスパ1番乗り」(曜日代…

5月28日 脇腹痛い

朝は、わりと早くに起床。布団の片付け、お茶碗洗い、終える。 8時から接骨院の予約。7時40分に家を出る。 接骨院は、火曜日は、いつも来るお兄さんが1番、母が2番、私が3番。 施術の時に「今、不具合が有る箇所」を聞かれたので、朝に起きたギックリ…

冷房って、ありがたいよねぇ~

温泉の朝は、5時に開湯する。なので、目覚ましは4時50分にしていた。 昨晩は、チェックインから、お部屋の空調を「冷房の弱」に、案内の方が設定してくれたのを、寝る時に消したのだが、暑くて暑くて、本を読んでいて、汗が流れてきた。 母を見たら、布…

5月26日 1番好きなお宿でお祝い!

7時過ぎに起きる。 布団を片付けて、お茶碗洗い。 母に「黒い糸が欲しいから、ヨークベニマルのダイソーか、ヤマザワのキャンドゥに行く」と言うと、ヤマザワで、今日の特売のトイレットペーパーを買ってきて欲しいと言われる。 9時の開店に合わせてヤマザ…

5月25日 縫い縫い縫い~

朝、ちょい早く(6時過ぎに)目が覚めたので起きる。 布団を片付けて、自分の部屋で縫い物。 弟が7時に出勤したので、7時半過ぎから茶の間へ。 朝ドラ見て、チコちゃんに叱られる見て、9時から鎖国めし見る。 本当は、9時半に開くヨークベニマルに開店…

ひたすら手縫いで改造なのだぁ~

八百屋さんへ。 今日は、水菜が安い!(1パック2把入り、2パックで85円)買う。 他に、卵、葡萄、バナナ、トマト、生姜、甘唐辛子(万願寺唐辛子)などなど。 もう一軒の八百屋さんにて、西瓜買う。 このお店で「山形産 アメリカンチェリー」が売ってい…

同じサイズの服を比べて、3センチも違う洋品店!

布団には、それなりの時間に入ったのに、読み始めた本が面白く、時間を忘れて読み耽ってしまい、その後もなかなか眠れず、4時半までは確実に起きていた。 (母の代わりに、炊飯器にスイッチを入れに行ったのが4時半だった) その後、うつらうつら。6時半…

めちゃめちゃ凝っていました~

家に帰ってきて、1時45分。接骨院に予約電話。2時半にお願いする。 今朝買ってきたゴム手袋に、今まで使っていたゴム手袋をかぶせる。 使っていたゴム手袋は、使い始めてから1週間くらいなのだが、手の甲に真空にくっついて取れなくなるのだけが残念だ…

通院とか、買い出しとか

昨日行くはずだった内科へ行く日。 毎月、朝ドラを見たあと(朝ドラ目的ではなく、時間合わせ)で出ていたのだが、それだと、パーキングの場所取りが微妙~。 今日は、8時になったら家を出ることにした。 途中で、24時間営業のドラッグストアに寄って、ゴ…

5月20~22日 ひたすら寝ていた~

20日(月)21日(火)は、雨もあって、ひたすら眠く、ずっと寝ていた。 22日(水)は、良い天気だったのだが、その前二日間、ずっと右半身が攣っていた状態で、体が痛くてたまらず、一日中寝ていた。

5月19日 楽しいひと時

中学校の友達、Kちゃんと会う日。 朝9時開店の八文字屋書店の中のドトールコーヒーにて、待ち合わせなので、開店ギリギリに到着したら、Kちゃんはすでに来ていた。 窓際の席で、アイスコーヒーLサイズとアップルとパンプキンケーキ。Kちゃんは、アイスハニ…

アドレナリン作動性、なのか?

お風呂の友は「ラジコで聞くFM仙台」である。もちろん、スマホはビニール袋入である。 キリンビールがスポンサーの、FM東京のライブの番組。今日は、女性ヴォーカルのバンドのライブだった。 「高い声は疲れるので、スタジオとかでは休み休み歌うんだけ…

辛過ぎる!!!!!

朝、なかなか起きられず。 それでも腹は減る。8時50分頃布団から出る。 通販で買った「高級明太子」昨日の夕方に届いた。一晩かけて自然解凍したのを一口食べたら、美味しいのなんの! 無着色の大型のタラコで作られた、出汁の味がとても良い明太子の切れ…

5月17日 あっちゃこっちゃ行った

寝床で本を読んでいて、なかなか眠くならず。それでも2時過ぎには眠ったらしい。 4時過ぎから、目が覚めては眠り~を繰り返す。7時半過ぎに布団から出る。 本日は、母はお友達と食事会のため、私が最低限の買い出しを一人で行く日(母からの依頼) 9時半…

映画ばっかり見ているなぁ~

名取病院の最後の日になって「あの道、どこに行くんだろう?」と思っていた道を行ってみる。 すっごい早く、4号線バイパスに出ることができた!今まで、なんで、この道を行こうと思わなかったんだろう? まあ、最後の日になっても、行くことができて良かっ…

 鬱、卒業! で、いいのかな? 

朝は5時に起きる。今日は「名取病院」(現在名称・宮城県総合精神医療センター)へ通院の日。 いつもは、6時には車を発進させておこうと思いつつ、6時過ぎに慌てて家を出るのだが、今日は余裕で5時49分に家を出た。 途中のローソンにて「アイスフルー…

「今月の休業日」みたいな日

朝は7時半頃に起きた。 ぼーっとしていて、朝ドラの時間。昨日と話のつなぎが~と思っていたら、昨日の朝ドラ、見てないじゃん! 朝ドラの時間に、昨日分の録画を見て、続いて今日分の録画を見る。 この話、無理にアニメーションにする必要、無いのでは? …

焼き肉、美味っ!

火曜日は接骨院の日である。 7時に起きて、布団の片付け、お茶碗洗い。7時40分過ぎには家を出る。 8時から始まる接骨院に、8時7分前に着く。 一歩早く、年配のご夫婦が接骨院に入る。毎週火曜日は、いつも来るお兄さんが1番予約。母と私が2番予約な…

なんか、サクッと終わった~

朝、4時前から30分毎に目を覚ましては寝るを繰り返す。8時前起きる。 朝ドラ終わって、お茶(ルイボスティー)煮出しながら、布団の片付け、お茶碗洗い。 今日は、車のオイル交換&冬タイヤの交換で、12時予約になっている。 昨日のうちに弟が車庫から…

5月12日 楽しかったのよぅ!

12時半近く「ネットカフェ 快活クラブ」へ。 今日は、映画の気分なのだけど、今月の提供作品、どれも微妙~ 悩んで、ハロウィンを舞台にしたホラーを見始めるも、のめり込めず中止。 次に、2000年代に、東欧で実際にあった事件をモチーフにして作られ…

5月12日 今月も美味しゅうございました

朝8時過ぎに家を出る。 いつも停めるパーキングの近くの、いつも「今回はこっちに停めるんだった!」と思う、同じ条件(24時間600円)で、駅に一息近いパーキングに初めて停めた。 いやぁ~、空いている所、3台しかなかった! そこから駅まで歩く。圧…

テグス糸はケチらないで!

新しく買ったお茶碗洗い用手袋、非常にいい感じ! 壊れたのの半額だなんて信じられないくらい! 近々予備を買いに行こう! 明日の準備や寝る前の準備や終えてネット。 GyaO!で「きのう何食べた?」を放映してくれるので、本放映では、昨日の夜にデレビで放…

明太子、買う買う!

昨晩は、あまりよく眠れなかった。 図書館で借りてきた本、初めての作者さんの1冊が面白かったので、既刊4冊借りたら、どれも同じような内容だった。 枕元にスマホがないからゲームもできない。 でも、まあ、眠ったらしい(まったく眠れない夜なんて、今ま…

もうダメっすね

日記を書いて、自分の馬鹿さかげんに絶望する。 今、鬱病の減薬中で、ようやく強迫神経症が出ても耐えられるようになってきたのに、今、自分で自分を殺したいくらい絶望している。 がーっと落ち込んでいるのではなく、静かに怒っていて絶望している。 母に話…

痛恨事!!!

昨日は~図書館に行った。 あと、アイス買いに行った。 お風呂に入りたかったけど、だるくて入れなかった。 寝る時、スマホの充電器を、枕元から机の上に移動。おかげで、寝床にはスマホがない。読書がはかどる。しかし、図書館から借りてきた本が、主人公に…

朝ドラが、昼ドラっぽいぞぅ!

今の朝ドラなのだが、見ない宣言をしたが、割と見ている。 まあ、弟の出勤が、毎朝7時なので、その後に起きて、新聞のテレビ欄チェックして(新年のNHKの番組で録画に失敗した番組があって、再放送ないか、毎日チェックしている)布団の片付けして、お茶碗…

運動って、お金がかかるねぇ~

5月5~7日、調子悪い。ほとんど寝ていた。 天気が良くても、上空に寒気が来ているせいかもしれない。 新年号セレモニーで、三種の神器の宝剣が出勤しているせいかもしれない。 草薙の剣、最強! 今日。やはり調子悪い。 朝ドラ終わって寝る。 11時前に…

なんか、ダメっす

5月5日 割とのんびりした1日。ネットでGyaO!で映像三昧。 けども、「さて、寝る前に日記~」と思ったら、なんか、明日でもいいかぁ~って、書かず。 5月6日 調子悪い。 5月7日 やはり、調子悪い。 接骨院の予約があったのだが、キャンセル電話して、…

たいへんよく寝ました!

オール(オールナイトで遊ぶことを、こう言うらしい)から帰ってきたのが、7時半前くらい。 朝ドラ見て、寝る準備して、TBSの「鎖国めし」見てから、寝床に入る。 実話怪談の本を読もうとして寝てしまう。 起きたら3時半過ぎだった! すっごい気持ちよく寝…

5/3 陽気で明るいパリピたち

楽しみにしていたDJイベントの日。 本当は、午前中に買い出しの予定だったのだが、母が「行かなくていい」と言ったので、丸一日自由! 朝ドラが始まる前に起きる。 布団の片付け、お茶碗洗い、終えて、出かける準備をして、10時を待つ。 10時過ぎ、行き…