ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

映画ばっかり見ているなぁ~

名取病院の最後の日になって「あの道、どこに行くんだろう?」と思っていた道を行ってみる。

すっごい早く、4号線バイパスに出ることができた!今まで、なんで、この道を行こうと思わなかったんだろう?

まあ、最後の日になっても、行くことができて良かった!

 

家に着いたのは10時前。11時になってから、母のリクエストだった「ヨークベニマルへの買い出し」に行く。

母が一人で廻って、私はベーカリーのカフェにて一休み。アイスコーヒーのLサイズ、豆乳フレンチトースト。

カフェコーナー、ビックリするくらい人がいない。

スマホを見ていたら、ネットにつなげようとすると「店内のWi-Fiにアクセスしてください」と画面に出て、それ以上は進めない。

なるほど!これが原因か!大歓迎だ!

無料のお茶も飲めて、いつまでも座れるので、タブレットスマホ、ゲームの人で、いつも満席だったのだ!

よかった!

 

色んな用事が終わったので、午後からネット。

GyaO!にて「シンデレラ」(洋画、前後編)見る。面白い!

舞台は現代(第2次世界大戦後のイタリア?それにしては英語だ)で、魔法は出てこない。

主人公を取り巻く善意が、運命の歯車を推し進めて行くストーリー展開。原作に合わせた前編、独自の展開の後編、非常にいい感じ!

 

前に、母と、秋保温泉のホテル・クレセントに泊まった時、ご飯が少ししかない、変なプランで泊まってしまったので、リベンジでプランを探す。

いい感じのが見つかったので、6月最後の日曜日か、7月最初の日曜日か、弟のスケジュールを聞いてから予約することになった。

 

前の時は、温泉専門旅行雑誌のオリジナルプランで「リーズナブル・プラン」というので泊まったら、晩御飯(フレンチ)が「街の洋食屋の1000円ランチ」(品数はまあまあだが、1皿の量が一口分しかない)と思うような内容だった。

このコースは、次の号には「少食な方向けプラン」と名を変え、その次の号では、載らなくなったプランであった。

今度は和食プランを狙う!

ホテル・クレセントは、この夕食以外は、すべてが良かったので、是非ともリベンジなのである!

 

と言う訳で、脱・鬱病!なので、あります!!!