ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

買い出し、しゃぶしゃぶ、映画

朝は、7時過ぎには起きる予定だった。が、起きられず。

日曜の朝8時に、母が必ず見る、NHKの「小さな旅」のオープニングテーマで目が覚める。

慌てて起きて、身支度などなど。

 

8時47分頃、車で出発。スーパー・ヤマザワへ。

2台ある身体障害者パーキングは、1番目は停まっている車有り。2番目に停める。

9時の開店の10分前だというのに、店頭には30人以上の人の行列ができている。そのせいか、9時5分前に玄関が開いた。

 

母が、面倒臭がって「行ってきて」というので、一人で来たので、のんびり見て回ることにした。

赤札のカットキャベツ2袋、赤札の千切り野菜ミックス1袋。特売の「どん兵衛のうどん」(お一人様4個まで)は、キツネうどんを4つ買う。

今日、購入予定だった、トイレットペーパー(お一人様2個まで)2つ、牛乳2パック、鰹節2パック、バター2個は、無事に購入。

乳製品の赤札コーナーで、モンブランプリン1個、ヨーグルト2個買う。

 

催事のエリアには、前に見たことのあるおじさんが、千円均一で色々売っていた(鞄、ベルト、腕時計、財布、婦人服)

とても軽い撥水素材の、わりと大きめのショルダーバッグ(紺色の地に猫の柄)が気に入って購入。千円は消費税込み価格だった。

 

よく行く「しゃぶ政宗」の「開店一周年キャンペーン しゃぶしゃぶ全コースお一人様500円引き」は、今日までである。

前に電話した時「予約は、朝9時半から電話受付しています」と聞いたので、10時過ぎに「11時から、5番テーブルで2名、しゃぶしゃぶの一番安いの」で予約する。

11時10分前に到着。入店するとすぐに通されて、注文も大丈夫とのことだった。

「豚ロース肉のしゃぶしゃぶ 1人1980円」を、1人500円引き、シニア割引500円引き、更に1割引クーポン券を使って、2435円で美味しかった!

お店に1番で入ったので「今日、混んでる?」とは思っていたけど、店を出る時、待合席がすごい混んでいた!

 

午後から、GyaO!で映画3本(全部洋画で「ダイバー・ジェント」「ミリオンダラー・ベイビー」「最高の人生のはじめ方」)見ながら刺し子。

 

明日は出かける予定だったが、昨日、友達から「風邪引いた。すまぬ!」の電話有り。

雨降りの予報だし、のんびりしようっと!