ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

5月28日 脇腹痛い

朝は、わりと早くに起床。布団の片付け、お茶碗洗い、終える。

8時から接骨院の予約。7時40分に家を出る。

接骨院は、火曜日は、いつも来るお兄さんが1番、母が2番、私が3番。

施術の時に「今、不具合が有る箇所」を聞かれたので、朝に起きたギックリ腰に非常に似た症状を話す。

右脇腹(ウエストの上、肋骨の下の方)が、異様に固まっている(麻痺)らしい。施術されて、すんげぇ痛い!今朝のギックリ腰も麻痺性痙攣らしいとのこと。

 

イオン大沢へ。今日のお目当ては、食料品売場(イオンの子会社のBigが入っている)

小松菜1把57円お一人様3把まで。などなど、激安!

パン売り場では「1個100円」で、色んなパンが売っている。持ち帰り用2種3個ずつ、カフェコーナーで食べるように2種2個、コーヒー(1杯100円)を2つ頼む。

 

家に帰ったのはお昼過ぎ。

暑いので、茶の間で冷房をかけながら、スマホでラジオ(FM仙台)聞きながら縫い物。

自分の部屋は、荷物が満載で、エアコン工事を頼めない(頼めない以前に、母に「あなたには必要ないでしょう」と言われて諦めた。弟の部屋には、私がその部屋にいた時分に、自分で買ったエアコンが付いている)

まあ、今年は諦めた。エアコンは。

 

7時過ぎ、縫い物を止めて、TBS「プレバト!!」を見る。

見終わったら、異様に眠くなって寝てしまう。

縫い疲れかなぁ~?