ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

めちゃめちゃ凝っていました~

家に帰ってきて、1時45分。接骨院に予約電話。2時半にお願いする。

今朝買ってきたゴム手袋に、今まで使っていたゴム手袋をかぶせる。

使っていたゴム手袋は、使い始めてから1週間くらいなのだが、手の甲に真空にくっついて取れなくなるのだけが残念だった。まだ劣化していないので、新しい手袋の上にセットしたら、いい感じ!

懸案だった台所の排水口の掃除をする。

 

接骨院、今日の受付兼助手はマダム(色っぽい方なので、そう呼んでいる)だった。

ちょうど、一人だけ居た患者さんの施術が終わるところだったので、すぐに呼ばれた。

痛い箇所を言って、施術開始。

「わぁ!ずいぶん硬い!」

この三日間、攣って痛かった場所が、ほぼ全部固まってしまったらしい。右半身、どこもかしこも痛い!

そして、今朝、軽く寝違えた、左の肩甲骨周辺が痛い!

自分で思っていたより重症だったらしい。来てよかった!

 

図書館へ。

先日、ようやく「鬼平犯科帳」デビューした!(文庫本の1巻を読んだ)

鬼平って、ハードボイルドぉ~!

2,3巻は、借りている人がいるので、予約待ちにしておいて、今日は「あ!面白そう!」と思った本を借りることにした。

 

家に帰って、晩御飯のおかず(豚肉とピーマンの生姜炒め)を作る。

母と、服の話、温泉の話をする。

 

縫い物をしようと自分の部屋へ。

最近お気に入りの、You Tubeの「【癒し系】自然音 夜通し焚き火 "Bonfire all night long "」(8時間)をかけながらネット。

この日記が終わったら、ブラウスの袖をちょっとだけ手縫いで直すです。

 

明日は、金曜日恒例、鶴ヶ谷ショッピングセンターへの買い出しだぁ!