ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

通院とか、買い出しとか

昨日行くはずだった内科へ行く日。

毎月、朝ドラを見たあと(朝ドラ目的ではなく、時間合わせ)で出ていたのだが、それだと、パーキングの場所取りが微妙~。

今日は、8時になったら家を出ることにした。

途中で、24時間営業のドラッグストアに寄って、ゴム手袋を買う。

(5分とかからなかった)

 

内科到着!(いつもより12分早く着いた!)パーキング(正面に5台、隣の敷地に5台位かな?)有るうち、真ん中の1台でないと、非常に入りづらい。

今日は、初めての「最初の1台目」になれたので、余裕で車を停める。

診察も、並んでいた年配男性1名様の次だったので、母は2番、私は3番で呼ばれる。

先月の血液検査の結果を聞く。

悪玉コレステロール値が高くなっている。

先生「食生活、変えた?」

私「え~、いえ?」

運動は、週イチにまとめてするのではなく、できれば毎日こまめにやるように言われる。

母は問題無しとのこと。

 

スーパーBigへ。

いつもの食パンとクルミ餡パンを買う。今回は、おやつで欲しい物無し。サバの切り身(塩鯖でない切り身が有った!)買う!

あと、皮ごと食べられる葡萄(1パック360円)母と私と、お互い1パックずつ買う。あとは、アイスとか。

 

家に帰って、買ってきた物をしまって、次は、ヤマザワスーパーへ。

直営店のセルフ食堂「ひまわり」にて、冷やし中華(430円と税金)食べる。

ここの冷やし中華が1番美味しい!他のお店で食べたら、この2倍は取られるくらい豪華で美味しい!

今朝、弟がヤマザワのチラシを見せて、

「これとこれ、買ってきて!」

と言ったのは、アイスコーヒー微糖(お一人様2本まで)と、三ツ矢サイダー0カロリー(お一人様8本まで)2人で行くので、買える分いっぱい買う!

他に、肉とか、赤札のロールケーキとか。

買い物が終わって、またまたセルフ食堂「ひまわり」へ。

今日までの「コーヒー1杯無料」の券が有るので使う(ホットコーヒーは、店内で飲む分は、おかわり自由)とソフトクリーム(1つ150円。素晴らしく美味しい!)

 

がっつり2件の買い出しの日って、珍しい。