ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

運動って、お金がかかるねぇ~

5月5~7日、調子悪い。ほとんど寝ていた。

天気が良くても、上空に寒気が来ているせいかもしれない。

新年号セレモニーで、三種の神器の宝剣が出勤しているせいかもしれない。

草薙の剣、最強! 

 

今日。やはり調子悪い。

朝ドラ終わって寝る。

11時前に起き出して、8時開店のスーパーBiGへ。

お惣菜のコーナーは、11時近くにならないと焼き鳥が出勤しない。

パーキングに着いた時は、えらく混んでいて、身障者スペースもいっぱいだったが、パーキングをぐるっと回って辿り着いたら、身障者スペース、3台ある内、1番手前のが空いたらしく、ラッキーに感謝して車を停める。

焼き鳥は、塩、タレとも、もも肉、ネギマ、ボンヂリ、皮と、各10本出る。いつもタレのももとネギマを10本ずつ買うのだが、他は10本有るのに、その2種だけ5本になっている。5本ずつ買う。

でも、そうなると、母が「弟に食べさせていから、食べるな」と言い出しそう(焼き鳥は、私が食べたくて買うのである。弟の分は言われていない。しかし、母との付き合いは、先を読まなくてはならない)

もも肉とネギマなら、ネギマの方が好きだ!ネギマの塩も10本買う。

 

家に帰って、焼きそばを作る。

朝に、電気釜を見たら、ご飯が少ししかない。となると、母が「弟の分だけなので、食べないように」と言うだろうと思って、買い置きの焼きそばを作るべく、もやしと豆苗も買ってきた。肉の代わりに買い置きの魚肉ハンバーグを使おう!

 

焼き鳥とご飯に関しては、母はやはり「弟の分~」と言い出した。予測して自分の分を確保しておいて良かった!

 

午後からネット。GyaO!見る。

具合悪いのは、だいぶ良いがまだまだ。ちょっと振り向いたりすると、ぐらぁ~っと目眩がする。

 

運動(ダンス)がしたくて、車で通える所で「ズンバ」と「バレトン」のサークルを探す。割と見つかるが、だいたい1回のお教室で1時間で500円(高い所は、1時間で1000円)だ。

しかも、接骨院に行く火曜日とぶつかる。

DJイベントに行くと、高い所で1回5時間2600円。安い所で1回7時間1500円。(どちらも、1D 600円サービス券付き)そして、ノンストップでマラソンのように踊り続けられる。

 

まあ、DJイベントは、パーキング代とか、夜遅くになると、その前後で、ネットカフェとか行くし、お金がかかるので、その時にしかネットカフェには行かないことにした(だから、ネットカフェは、オールのお楽しみ!)

 

運動って、お金がかかるねぇ!