ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

5/3 陽気で明るいパリピたち

楽しみにしていたDJイベントの日。

本当は、午前中に買い出しの予定だったのだが、母が「行かなくていい」と言ったので、丸一日自由!

朝ドラが始まる前に起きる。

布団の片付け、お茶碗洗い、終えて、出かける準備をして、10時を待つ。

10時過ぎ、行きつけの和菓子店(水、木が休みなので、この日が今月初の営業日)に予約電話する(予約しないと買えないのである)

電話、なかなか通じず。ようやく通じたと思ったら「今月の上生菓子3種」は、1個が売り切れ、1個が「最後の1個」とのこと。

まあ、他県からもお客様が来るお店だものなぁ~。

ゴールデンウィークが終わってからお店に行くことになった。

 

お昼過ぎに出かける。

ダイソーにて、手芸品買う。ドトールコーヒーにて、アイスコーヒーLサイズ飲みながら時間調整。

イベント開始の夕方4時に、数分遅れて会場入り。

会場のムード、非常にいい感じ!

1ドリンク、モヒートのウォッカ抜きを頼みたかったが、無いとのことで「炭酸を使ったカクテルのアルコール抜き」を頼みたかったのだが、ジンジャーエールになった(ある意味、トニックソーダ?)

 

20日に行った会場と同じ場所なので、踊るのに良い場所は分かっているので、そこで踊る。

前回よりも踊っている人がいる多くて嬉しい!

 

しかし、盛り上がってくるほどに、居心地悪くなってくる。

まぁ~、これが「パリピ」ってヤツなのか?

自分が曲に乗って盛り上がってくると、食べている人、飲んでいる人、踊っている人、喋っている人、相手構わず、ぶつかったり、いきなりすがりついたり、周りもそれでOKな感じで、ものともしない。

 

ちょっと私は、仲間に入れないかもぉ~

 

非常にいい場所だったし、毎月開催されているので、毎回参加したかったけど、今回、体験できてよかったってことだと思う。

会は、11時に終わった。

 

11時過ぎ、ネットカフェ「快活クラブ」へ。

6時過ぎまでコミック読む。