ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

(4/20)楽しかったのよぅ! その2

今回のDJイベントは、Twitterハッシュタグに「踊り場」ってある、J-popイベントなんだけど、あまりにも踊っている人がおらず、邪魔になるといけないと思って、端っこの方(DJブースとは対角線上の反対側の隅っこ)で、コソコソっと踊っていた。

けれど、ご歓談の人ばかりで、端っこを占領していると、壁際に並べてある椅子に座る人の邪魔をしていると思い、DJブースの前の近くに移動。

しかし、ここで、柱を背にして踊っている私のすぐ前に、わざわざ移動してきて踊る人(女性)発生!

これは、私との距離感が掴めていないのかな?と、まあ、ぶつからないように踊ることは可能なので、ちょいちょいと踊っていた。

この人のお知り合いが挨拶に来て、場を離れたので、気持ち広く踊っていたら、ご歓談が終わって帰ってきて、こっちを睨んで、ぶつからんばかりにそばに来たので、

「これは敵意を持たれているかなぁ?」

と思い、背にしていた柱の陰に入って踊る。

柱の陰、遠慮して小さく踊る必要がなくて、いい!

 

途中、MCが入り、

「予定していたDJは、これで終わりです。今、6時20分です!8時で終わりますんで、最後まで楽しんでいってください!」

ここで、一部の人帰る。睨んだ女性のグループも帰った。

あと、柱の陰、以外に人が通るので、踊っているとお邪魔なので移動したい。それから、

「最後なら、思い切り音を浴びて踊りたい!」

と思い、DJブースのすぐ前、壁際のスピーカー前に出て踊る!

すっごい。楽しい~~~~~!

このフロア、すっごい気に入ったので、また来よう!

 

2回目のトイレに入っている時に、曲が変わって、電気グルーヴになったので、慌てて出てきたんだけど、すぐに曲が終わっちゃったのだけが痛恨事だった!

 

これからしばらく、アニクラでなく、普通のDJイベントやクラブ・イベント狙いでいこうと思う。

いや、参加して「踊ってもいいんだ!」と思えたアニクラへは、今まで通り参加するんだけどね!