ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

パキッと嬉しい!

家に戻って、早いけども、お風呂に入る。いいねぇ!

お風呂上がって、一休みがてら、コーヒーとロールケーキ。美味い!

ダラダラ休んでいて、5時近くになってしまった。

図書館に行く(1冊だけ、後ろに人が待っている本が有り、今日が貸し出し最終日)

 

図書館、6日まで休みでした~

顔見知りの警備員さんが「あれ?」って顔していたので、何食わぬ顔で、返却BOXに、本9冊入れる。

これで、図書館の本は、手元に1冊だけ。大事に読もう!

 

帰り道、7-11へ。母からカットキャベツを3袋頼まれている。

ここで、嬉しいプチ奇跡!

麻痺っている右足の、足の平全体の真ん中辺り。7-11の入り口に入る時、別に斜めに入ったり、足を捻ったりした訳ではないんだけど、勢い良く「ポキっ!」と鳴った!

接骨院のK先生に「麻痺が強く固くなっている」と言われた、足底筋群の、この間から攣っている箇所が解放された音なのだ!!!!!

急に歩き方が軽くなる!

 

家に帰って、豚肉と4種の野菜のキムチ炒めを作る。それを食べながら、TBS「プレバト!!」見る。

 

8時、縫い物の続き。完成する。思っていた通りに出来上がったが、実際に着てみないと、成功かどうか判らない出来上がり。

まあ、明日1日着てみよう!

 

明日の予定だった、鶴ヶ谷ショッピングセンターへの買い出し、母が「行かなくていい」と言ったので、丸1日自分の日になった。

夕方4時~11時とDJイベントなのだが、朝から街中に出られる事になった。

さて、どうしようかな~

 

「パキッ!」鳴った足は、今は、ちょっと変な感じ。

今まで動かなかった部分が動くようになったら、それをフォローして、多く動く習慣がついていた(つくように努力した)筋肉が、変な状態になっているのだ。

これが、こなれてくると、次に麻痺っている部分が目立ってくる。

治っても治っても、次々と体の奥から麻痺が現れる。無限麻痺~~~

 

明日、楽しもう!