ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

はぁ~ふうぅ~~~

昨日よりはマシな感じ。でも、具合悪い。

起きられず。

今日も休みの日になる。

 

母は朝ドラから起きて、新年号セレモニー中継に釘付け。

私は、寝床読書。

 

午後に起き出して、ネットを始める。

縫い物で3日に身に着けたい物があるのだが、手を付けられず。

 

雨は、午前に降り、ずっと曇り空。

21時半過ぎの今、また降り出した。

明日はピカピカの晴れ予報。

 

3日の夕方からのDJイベントは、ずっごい行きたかったので、先週の金、今週の月、火にあったDJイベントも行きたかったが、体力温存で我慢した。

明日から元気になれるといいなぁ~!

 

日記って、普段「あれ書こう!」と思っていることって、なかなか書けないよね。

先日見たドラマで「役柄はプレイボーイでも、キスシーンが真面目なキスで、プライベートでは、キス経験が豊富で無いと判る俳優さん」の話とか。

山崎豊子さんの「女系家族」読んで「女と男の、人の上に立ちたい気持ちの違い」とか。

やはり先日見たドラマで「深窓の令嬢の役なのに、歩く、走る所作が肉体派!検索したら、学生時代は陸上選手!日常の所作にダンス(クラシック、日本舞踊)の素養が無いってキビシイ!」(ガラスの仮面で、北島マヤ月影先生に言われていたことを実感!)とか。

 

日記って「今日、体験した出来事」は書けるけど、「思ったこと、考えたこと」って、以外に出てこないんだなぁ~って、実感した。

 

日記終わったら、いつもは、ネット終えて寝るんだけど、You Tubeで見つけた「作業用BGM」(ダークテクノ)聞きながら、少しだけ縫い物でしよう~