ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

運転手稼業~(無給だけど~)

昨晩は、縫い物をしていて、できる範囲を全部縫ったので、2時近くに布団に入った。

それから眠られず。

右脇腹の肋骨辺りが痛い。麻痺性痙攣バンバン~

明け方に少しだけウツラウツラ。

 

7時過ぎ、布団から出る。すぐに布団の片付け。

母が、カレーに具を足すという(弟が、具だけ拾って食べてしまったので、ルーだけ鍋に残っている)豚肉と玉葱が増えた。

出来上がったカレーを食べながら、朝ドラ見る。

 

今日は、8時開店のスーパーBigへ行くので、朝ドラ終了後に家を出る。

餡パンが、いつも買う「くるみ餡パン」いつも4つ有るのに2個しかない。買う。

いつも4つ(有る分全部)買う「ホイップ餡パン」だが、今日は「期間限定 桜ホイップ漉し餡パン」が売っていた。8つ買う。

玉葱が1個19円、お一人様10個までで、20個買う。

母の大好きなタクアン(1本77円)を20本買う。

などなど、色々と買い込む。

ここは、激安店(例えば、期間限定のジュース、賞味期限が1年後なのに、発売期間が終了していると、在庫分のみ、激安!だったりする)なので、とても嬉しいお値段なのだ!

 

買い出しのあと、真っ直ぐに、母の行きつけの美容室へ送っていく。

母をおろして、家に戻って、買ってきた物をしまう。

さて、母から「終わったから迎えに来て」電話が来るまで、どうしよう?

地元の人気番組「生でいきいき、なまいきテレビ」見る。今日の特集は「ゴールデンウィークの八戸旅行」(この番組は、月~金の10~11時)

家計簿もつけ終わって、さて、縫い物でも~と思ったところで、母から電話。

 

母を拾って、ラーメンの幸楽苑へ。

期間限定「柚子塩野菜ラーメン」を二人とも。野菜餃子は二人で1枚頼む。

 

食べ終えて、将監団地にある花屋さんへ。

行ってみたら、お休み。ゴールデンウィークで休んでいるのかと思ったら、木曜日は定休日だった。

帰り道、洋菓子の「フレーズ」へ。

私の1番好きなケーキ「サヴァラン」(この店のは、特別美味しい!お酒バンバン!)いつか食べてみたいと思っていた「ほのかロールケーキ」(和風の味らしい)生クリーム大好きの母に「生クリームのシュークリーム」買う。