ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

これも一つの「夏の後始末」

昨晩から、コレステロールの薬が変わった。

昨晩から、布団が冬仕様になった。

どちらが原因なのか判らないが、頻尿である。

昨晩寝てから2回、目が覚めた瞬間を入れると3回、お手洗いに行った。

おしっこの分量は、通常の半分強。しかし、尿意を感じた次の瞬間、切羽詰まった状態になる!

 

朝7時過ぎに起きる。とても眠い。

なんとか、布団をたたみ、お茶碗を洗い、身支度を整える。

朝ドラが終わった瞬間に家を出て、コインランドリーへ。

先に来ていたお客さん1名。

9時から店員さんが来るのだが、8時50分に来た。この方と先に来ていたお客さん、親しげに挨拶する。どうも、非番の店員さんだったらしい。

先に来ていたお客さんが帰った直後、おじさんのお客さんが来る。

と思ったら、年配の一人客が次々に来店!

私の使っている洗濯機(22キロ用、店内では2番目に大きい)と、おじさんの使っている洗濯機(25キロ用、店内で1番大きい)を、誰もが使いたいらしく、みんな、一旦は、その洗濯機の前で終了までのカウントダウン表示を見て「うーむ」と言う。

あるお婆さんは、本命が25キロだったらしいのだが、私の方が、あと数分で終わるのを見て、洗濯機の前に佇み始めた!

早く来て良かった!!!

 

自分の洗濯機(22キロ)の終了1分前に、使う予定の乾燥機(10キロくらい 2台分)の「庫内空気洗浄15秒」のスイッチを入れる。

速やかに移動して、10時過ぎに終わった。

夏用の敷パット、タオルケット3組がふわふわ!

洗濯機1回1200円。乾燥機10分100円を3回分を2台。休憩中のドリンク、100円1本(冷たい缶コーヒー)130円1本(あたたかいレモネード)

合計2030円で、夏の後始末、無事完了!

 

頻尿なので、どこにも出かけず、真っ直ぐ帰宅。

お昼前からずっとネット。GyaO!を見ながら刺し子。

頻尿、頻度は減ったが、緊急尿意と尿量変わらず。

 

昼寝しないように頑張っているんだけど、昼寝したい気持ちが強い。