ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

お風呂は最高だ!

7時半前くらいに起きる。予定の無い日ばんざい!

今朝は、炊きたてご飯があったので、キャベツのスープとタラコでご飯を朝ドラを見ながら。

朝ドラ終わって、寒いので布団へ。

図書館の本で、面白いのに、なかなか読み終わらなかった本は、昨晩で読了。

今日からは、作家の「文章の組み立て」的な本。この本は、テレビでインタビューされていた人がオススメしていた本を図書館から借りたもの。

読んでは寝てを3回くらい繰り返して、午後1時過ぎに起きる。

 

お風呂入る。

ウチは、母が「弟がウチに居る時間には、お風呂を終えていたい」との希望で、午後にお風呂に入るのだ(私が入った次に母が入るため)

 

お風呂から上がってから、重めのおやつ。

コーヒー淹れて、クロワッサンと小ぶりチョコクロワッサンを、オーブントースターの「あたためモード」で熱々にする。

GyaO!で、テレビ見逃しで登録してある物で、更新された番組(グランメゾン東京、ぴったんこカンカン情熱大陸有吉反省会マツコ会議)見る。

コーヒー&パンを食べたら、食欲に火がついて、もっと食べる。

少なめご飯にレトルトのカレー(辛口)をかけて、七味をふって辛さを増して、キャベツスープをかけた物を食べる。

昨日、ヤマザワで買っておいた「〆鯖パック」を食べる。

それから刺し子の続きを、映像を見ながら。

 

明日は、朝一番に接骨院

午後一番に、車検で、車をイエローハットに持っていく。

車検と同時に、冬タイヤの交換もしてもらう(このために、11月末の登録で、3年前に新車で軽自動車を買ったのである)

図書館にも行かなくちゃ!

 

従姉妹から教えてもらった、小説の新人賞、11月15日の締切で、10月に入ってから教えてもらい、10月15日すぎから書き始めた。

しかし、全体の2/3を書き終えた段階で、プリンターが無いので、読み返して全体像を掴むことができず、プリンターは買ったのだが、設置ができず、いったん書くのを諦める。

あまり考えずに、心に浮かんだままを書いていて「これは、私小説のアレンジ?」になってきて、自分で「???」となってしまったのだった。

 

しばらく、小説を書くのはお休み~の予定である。

私の私小説は「私が出会った理不尽な運命」になってしまう。

これは、書く意味があるんだろうか?