ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

眠気は何にも勝るさん!

朝、こまめに何度の目が覚めるも起きず。

7時過ぎに起床。

健康スープ(そう名付けたオリジナルスープ)最後の1杯と、ソーセージ(香薫)1袋ガスにかける。その間に着替えたりトイレ行ったり。

朝ドラ見ながら朝ご飯。

お茶(ルイボスティー)煮出しながらお茶碗洗い。その後布団の片付け。

 

今日は、本当に予定のない日だ!

 

頼まれていた指輪(スワロフスキーの編んだ物)の修理を始める。

これ作った人、何考えて作ったんだ?継ぎ接ぎだらけで、接着剤だらけ!

これではテグス糸が劣化して壊れるはずだよ!

どうりで、持ち主さんが、

「製作者に修理をお願いしたら、1年預かって、忙しいからって、何もしないで返してよこした!」

って言うはずだよ!

あまりに酷いので&すっごい見ていたら、作り方が判ったので、バラして一から作り直す。しかし、ビーズの中に接着剤が入り込んでいて、買い直さないと作れない事が判明!

依頼者に電話して、今月末のお渡しを2ヶ月伸ばしてもらう。

その後、じっくり考えたら、最初に思いついた従来の制作方法(レシピ)でなく、別な方法を思い付く。

材料買ったら、最低でも4個は作れる分量が来るので(1番小さい袋で、そのくらい入っている)もう1つ作ってみよう!

残っているビーズで、従来のレシピで、作れるところまでは作った。

 

お昼前からネット。

GyaO!で映画(女王フアナ)を見始めるも、映画は面白いのに異様に眠い!

一昨日の疲れが、昨日でなく今日出たらしい。

確かに、昨日は麻痺性痙攣、出なかったけど、今朝は出まくりだったわぁ~

 

映画を中断して昼寝。

1時間、頭は起きているのに体は熟睡。もう1時間、今度は全部が熟睡だった!

よく寝た!!!

 

お風呂はいる!お風呂はいいねぇ!

 

遅い夕方、映画の続きを見る。フアナ女王の苦悩続きの人生よ!

 

明日は接骨院だぁ!