ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

今日は忙しいんだよ!その1

4月12日(金)

前日の夜、布団に入ったら、右の外腹斜筋の上の端っこと下の端っこに、麻痺性痙攣が起きる。

あれぇ~?この部分の麻痺性痙攣(軽度のギックリ腰の差し込みみたいな急な痛み)は、少し前に良くなったんで安心していたんだけど、まだまだなのか?

麻痺している部分は、同一箇所で、何重にも麻痺があるらしく、1回治ったと喜んでいても、同じような箇所に痛みが発生する。

アンダーバストの右脇と、腰骨の右脇、まだまだか?

 

朝起きる。すっごい眠い!

しかし、忙しい日なので、頑張って起きる。

お茶碗(ルイボスティー)煮出し、お茶碗洗い、布団の片付けを終える。

 

9時20分、いつもの買い出し(鶴ヶ谷ショッピングセンター)へ。

7-11にて、コーヒーとサンドウィッチ(15日までの朝セブンなので!)

パーキングに着いたら、先週も開いていた古着屋さんが店開きをしている。

先週は、古い半被(どこかの林業組合の)1枚、昔の酒屋さんの前掛け4枚を1500円で買った(バッグにリメイクする予定)

今日は「バッグ全品100円」とのことで、小さくて軽い、黒い色のショルダーポーチを選ぶが、私が100円玉を持っておらず、1000円札になってしまうので、

「ファミーナ、行ってからまた来るわ!」

で、取って置いてもらうことになった。

 

ファミーナへ。

この店は、品揃えは「しまむら」なのだが、訳あり品のばかりを安く売っている、非常にありがたいお店である。

例えば、工場で作る服の合格ラインが「基準サイズからプラマイ5mm」だとしたら、出来上がりがプラマイ6ミリで「工場弾かれ品」となる。