ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

辛過ぎる!!!!!

朝、なかなか起きられず。

それでも腹は減る。8時50分頃布団から出る。

通販で買った「高級明太子」昨日の夕方に届いた。一晩かけて自然解凍したのを一口食べたら、美味しいのなんの!

無着色の大型のタラコで作られた、出汁の味がとても良い明太子の切れ子だった!

その明太子をおかずに朝ご飯。9時からの「ウド鈴木鎖国めし」見る。

眠くて、その後寝る。

 

母に「土曜日にはサトー商会に行きたい」と言われていた。(サトー商会は、宮城県ローカルの業務用スーパー。土曜日はポイント2倍デー)

目が覚めて起きようとすると強風が吹く。そうすると、病的に眠くなって寝てしまう。それを何度も繰り返して、2時過ぎ、ようやっと起きる。

 

サトー商会へ。

母の目的だった「焼肉のタレ」(1本720円)3本買う。(ポイントは税抜価格1000円毎に1ポイント)他には88円のホールコーン缶1缶。

 

幸楽苑へ。

母がえらい気に入った、期間限定「柚子塩ラーメン」まだ有った!母はそれ。

私は悩んで「柚子塩ラーメン」の辛い味。あと、野菜餃子1枚。

「柚子塩ラーメン 辛味」激しく辛い!!!!!

辛い味は大好物で、カレーの辛いの、唐辛子の辛いの、タイ料理の辛いのは、けっこう大丈夫なのだが、これは「初めての辛さ」だ!

最初、刺すような刺激は有るが、辛味は薄かったので、少しだけラー油を垂らした。そうしたら、後から、山椒の辛さ、次に胡椒の辛さ(嫌いではないが、これには耐性が無い)更に未知の辛さが来た!

体がカーっと熱くなることは全く無いのに、おでこから汗が大量に出る!異様な状態!

人生で初めて「辛過ぎて食べるのを止めようかと思った瞬間」を体験した!

それでも食べられたのは「美味しかったから」である。

しかし、辛い味で無い方が、柚子塩ラーメンは美味しいと思った。

 

家に帰って、お風呂入って、ネット。

コーヒーをいつも通りに、マグ1杯分を淹れて、ローソンのしろくまカップに氷を半分くらい入れて、熱々コーヒー注いで、即席アイスコーヒー。美味い!

 

通販のニッセンから、新しいカタログ届く。

無地のチュニック丈のTシャツがちょっといい。これは早く売り切れそう。買おうと思う。濃紺か濃いグレーが有ればいいんだけど、カーキと明るい青と黒の3色。

黒だな!

昔は黒い服は着なかった。いつの間にか黒い服を着るようになった事に気付く。