ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

5月17日 あっちゃこっちゃ行った

寝床で本を読んでいて、なかなか眠くならず。それでも2時過ぎには眠ったらしい。

4時過ぎから、目が覚めては眠り~を繰り返す。7時半過ぎに布団から出る。

 

本日は、母はお友達と食事会のため、私が最低限の買い出しを一人で行く日(母からの依頼)

9時半前に家を出て、鶴ヶ谷ショッピングセンターへ向かう。

道々、7-11にて、アイスコーヒーのLサイズ。

 

いつもの八百屋さん前、古着屋さんが来ている。チェックするも欲しい物無し。

八百屋さんにて、頼まれたのは「しそ巻」のみ。母には「アメリカンチェリーと西瓜の出物が有ったら買う!」と言ってある。

ニラ、3把1セットで100円。2セット買う。ニラはお浸しが大好物なのである!

皮ごと食べられる葡萄1袋380円。大きな枝の葡萄を分解した小枝が袋に入った物。

生姜1パック100円。バナナ1袋(5本)100円。などなど。

アメリカンチェリー、西瓜はまだ売っていなかった。

レジは、いつものおねえさん。

 

肉屋さん、予約しておいた「唐揚げの生姜味500g」4袋、期間限定コロッケ「タケノコ」1個40円を6個と1個(パーキングで車の中で食べる分)

 

和菓子屋さんで、柏餅(漉し餡2個、味噌餡2個)1パック買う。

 

家に帰って、買ってきた物をしまう。

次は、母から頼まれていた農協への支払いで吉岡へ。

まず、ローソンにて、期間限定「シトラスティー メガサイズ」買う。

メガサイズ(LLサイズ。Mサイズの2倍)の容器を、家でアイスコーヒー用に使いたくて買った。シロクマのイラストが可愛い!

 

吉岡に着いたのが12時15分くらいだったので、後から行こうと思っていたダイソーに先に寄ることにした。

色々買い込む。

13時になったのを確かめて農協へ。コンビニ支払いでない振り込みなので、窓口のお姉さんに教えてもらいながら用紙を書き支払う。

 

帰り道、7-11にて、アイスコーヒーLサイズ、カットキャベツ3袋、玉うどん3袋入りを買う。

 

家に着いて玄関の鍵を開けていたら、お友達の車に乗せられて、母、帰ってくる。

 

用事も終わり、ネットをしていたら、まだ6時になったばかりだというのに、猛然と眠くなる。もう寝ることにした。