ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

「今月の休業日」みたいな日

朝は7時半頃に起きた。

ぼーっとしていて、朝ドラの時間。昨日と話のつなぎが~と思っていたら、昨日の朝ドラ、見てないじゃん!

朝ドラの時間に、昨日分の録画を見て、続いて今日分の録画を見る。

この話、無理にアニメーションにする必要、無いのでは?

アニメーション云々は、全体のスパイス程度した方が、視聴者層に受け売れられるのではないか?と思う。

 

昨晩、日付が変わったあたりから雨。今朝から小止み。朝ドラのあと、雨は止んだ。

でも、低気圧は去らないでいるらしく、右半身の麻痺が強い所が吊る感じがつらい。

気温も低いし、不調だし、9時に寝る。

 

起きてきたのは1時半頃。

2時からお風呂に入る。1時間かけてゆっくり入った。

その後、ネットをゆっくり。

 

図書館にお勤めの、中学校の頃の友達から、久々に「会いましょう」ショートメール。嬉しくて返事する。

彼女とは、図書館で時々会う仲だ。

彼女は、図書分館がメインのお勤めなので、地元の本館に行く私とは、たま~に、貸し出しカウンターで「職員と利用者」として会うと、短いながらも楽しく会話する仲。

先日も会って「今度、八文字屋書店のドトールコーヒーでお茶しよう!」となり、お休みスケジュールを連絡してくれたのだ!

今からワクワク!

 

明日は、名取病院だ!(現在名称は「宮城県総合精神医療センター」となっている)先月、具合悪くてキャンセルしたので、2ヶ月ぶりだわ!

早起きして行くぜ!(診察券の受付は、朝7時から!)