ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

アドレナリン作動性、なのか?

お風呂の友は「ラジコで聞くFM仙台」である。もちろん、スマホはビニール袋入である。

 

キリンビールがスポンサーの、FM東京のライブの番組。今日は、女性ヴォーカルのバンドのライブだった。

「高い声は疲れるので、スタジオとかでは休み休み歌うんだけど、8曲も連続で歌えたのは、ライブでアドレナリンが出ているから!」

と、ヴォーカルが言っていた。

 

そうか!アドレナリンか!

 

実は、家で音楽をかけて踊っている時は、最長でも10分くらいしか踊れない。

1番気に入っている曲だと、思いっ切り踊ってしまうのもあって、その曲(5分もない)を踊って、それで終わってしまう。

 

ラソンの練習だって、1回のランニングで10キロを走る方は、かなり走り込んでいる人らしい。

マチュアで、マラソン大会を楽しみにしている方々は、大会の、あの高揚感で走ることができるとのこと。

 

DJイベントで踊るのって、本当に、マラソンに出る!みたいなものなんだなぁ~と思った。

日常で運動する事の無い私には、汗ダクで足が痛くなるまで動くって事は、貴重な時間なんだな~と気付かされた。

 

家で踊る時は、昨日見つけた「カウボーイビバップ OPフルヴァージョン」1曲で、息も絶え絶え!(でも楽しい!DJイベントで、この曲が流れないかなぁ?)

また、踊りに行こう!