ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

5月12日 楽しかったのよぅ!

12時半近く「ネットカフェ 快活クラブ」へ。

今日は、映画の気分なのだけど、今月の提供作品、どれも微妙~

悩んで、ハロウィンを舞台にしたホラーを見始めるも、のめり込めず中止。

次に、2000年代に、東欧で実際にあった事件をモチーフにして作られたホラー映画を見始める。興味深い。

昔は、ホラー映画は大嫌いだった。今は、実話怪談を読むようになってから、嚇かし無しの淡々としたホラー映画は面白いと思うようになった。

前に快活クラブで見た「ブラックウィッチ」は、嚇かし無しで、オカルトとサイコパスのどちらに陥ったのか判らないような切り口が鮮やかだった。これでホラー映画を見たいと思うようになったのだ。

今回の映画は、悪魔祓いは本当にあったのか?を淡々と描いていたのだが、途中から嚇かしシーンが出てきた。

初めての嚇かしシーンは、一瞬、声が出てしまったが、その後は、予測がついたので、嚇かしシーンになりそうだと思ったら、画面から目線をずらして過ぎるのを待って、目線を戻した。

それなりに面白かった!

 

5時から、楽しみにしていたDJイベント!

開始時間と同時に入場したのだが、人がいなくてビックリ!アニクラと違って、最初から人がいるのではなくて、だんだん人が増え来るらしい。

DJ一人、次にバンド演奏。またDJ。と交互に演るらしい。

2番めに出たバンドが、すっごい良かった!各人の演奏がしっかりしていて、バンドの音が太い!ヴォーカルの声がとても通る声で、客の煽り方も非常にいい感じ!

初めてのCD(自主制作盤)が出たばかりとのことで、1枚買った!

 

バンドは4組出たけど、1番目、3番目は、2番めと比べて「マイクの状態、おかしい?」ってくらい、声が細く、バンドの音も細く感じた。

4番目はラップの組で、上手いのかもしれないが、私にラップ愛が無いので、良さが解らなかった。

DJは、概ね全員が良かった。3番目のDJの時、なぜか場内に人がおらず(とても少なかった)場を広く使えた&この方のDJが、一番踊りやすく乗れたので楽しく踊った!

 

今まで行ったDJイベントの中で、今回が一番楽しかった!

最後のDJが始まったところで帰ったので、家に着いたのは11時過ぎだった。

 

DJイベント、大人向けのテクノやハウスのイベントに行きたいのだが、深夜しか無いんだよなぁ~。

Dayイベント、楽しかった!