ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

明太子、買う買う!

昨晩は、あまりよく眠れなかった。

図書館で借りてきた本、初めての作者さんの1冊が面白かったので、既刊4冊借りたら、どれも同じような内容だった。

枕元にスマホがないからゲームもできない。

でも、まあ、眠ったらしい(まったく眠れない夜なんて、今までの人生ではよく有ることだったから、しかたない)

 

起きていた時間は、4時過ぎまでは憶えている。その後眠ったらしい。

8時前に目が覚めるも起きられず、布団を出たのは9時前だった。

土曜日の朝のお楽しみ「ウド鈴木鎖国めし」見る。

 

今日は、予定のない日。

ちょっとのんびりして、11時過ぎ、図書館へ。

 

ローソンに寄る。

期間限定のフルーツアイスティー買う。

凍ったフルーツがアイスティーの中に、氷代わりに入っている。果物のエキスが紅茶に甘く出ていて、とても美味しい!

 

ドラックストアへ。

お茶碗洗いの時の手袋、新しいのをおろしたら、右手親指に穴を開けてしまった!

前のは、3ヶ月以上使ったのに、今度のは1週間も使っていない~~~

いい感じのを見つけて、喜んで買う1枚買う。

使っていて良かったら、予備を買いに行こう!

 

図書館へ。

10冊返して10冊借りる。

今回は、他の図書館への貸出分が帰ってきていて、棚に返す前に「こちらもどうぞ」の棚に有ったのから、小説ばかり10冊選ぶ。

貸し出し受付に行ったら、予約の本が1冊入ったばかりとのこと。フリーで選んだ中から、最後に選んだ本をキャンセルしてもらい、予約の本も借りる。

 

家に帰ったら、母が、新聞に載っていた「明太子の切れ子、大特価!」の通販を頼んでくれと言う。

フリーダイヤルに電話したら、申込みがたいへん混んでいるので、こちらから折り返し電話させて欲しい。1時間後くらいになる。と言われる。

2時間以上待っても電話が来ないので、こちらからもう1度電話。

折返し順番を1番にするから!と言われる。その5分くらい後に、明太子やさんから電話来る。

10セット買う。

これは「1セット1200円、2セット以上のお申込みで送料無料」とあったので、2セット頼んで、美味しかったら追加で買おう!と母が言ったので、新聞広告をよくよく見たら「初回限定価格」と書いてあったので、10セットを申し込むことになったものである。