ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

ひたすら手縫いで改造なのだぁ~

八百屋さんへ。

今日は、水菜が安い!(1パック2把入り、2パックで85円)買う。

他に、卵、葡萄、バナナ、トマト、生姜、甘唐辛子(万願寺唐辛子)などなど。

 

もう一軒の八百屋さんにて、西瓜買う。

このお店で「山形産 アメリカンチェリー」が売っていた。

「日本生まれのアメリカ人みたいだ!」

と思う。

 

肉屋さん、今日は「唐揚げ・生姜味」は500gを2つ予約しておいた。他に、特売のマカロニサラダ350g、期間限定コロッケ「カレー味メンチカツ」2つ、カニクリームコロッケ2つ買う。

 

家に帰ってきて、母は、唐揚げ1袋をお隣にプレゼントに行ったまま帰ってこない(コーヒーを御馳走になっていると思われる)

私は、家計簿をつけた後、水菜1パックを刻み、ノンオイルシーチキンと和えてサラダを作った。

 

その後は、ひたすら縫い物。

通販で買った紺地にドット柄のブラウスの裾に、紺無地のスカーフを足し縫いして、お尻が隠れる丈に改造した。

 

早い夕方からネット。

月~水曜日とPCに触らず、昨日も少ししか触らなかったので、GyaO!で見たい映像が溜まってしまった。熱心に見る。

 

古着屋さんで買った300円のパールネックレス、袋から出してじっくり見たら、本当に高いやつだった。

5200円の商品タグがついたままの、結婚式にも使える2連ネックレス。どうも、展示品を落として踏んだらしく、数個のパールが、激しい擦り傷でパール塗装が剥げている。新品っぽいのに、傷んだパールの有る方の糸が伸びている。

確かに、これでは「事故品扱い」になるわな~

全部バラして、新しく、長めの一連ネックレスに作り直そうと考える。

 

なんかね、今日は、夜なのに涼しくならないわ!暑いわ!