ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

同じサイズの服を比べて、3センチも違う洋品店!

布団には、それなりの時間に入ったのに、読み始めた本が面白く、時間を忘れて読み耽ってしまい、その後もなかなか眠れず、4時半までは確実に起きていた。

(母の代わりに、炊飯器にスイッチを入れに行ったのが4時半だった)

その後、うつらうつら。6時半過ぎに布団から出る。

布団の片付けをして、弟が出勤する7時まで、自分の部屋で縫い物。

 

7時、弟が出勤したので、茶の間へ。

昨晩作った「豚肉とピーマンの生姜炒め」で御飯食べる。

お茶碗洗いをして、8時半過ぎまで縫い物。

 

8時半過ぎてから身支度。8時45分になる前に、車で、隣の団地にある郵便局へ。

9時から始まる郵便局は、誰も並んでおらず。

しかし、9時前には8人位の方々が並んだ。

ATMにてお金をおろす(手持ちがピン札ばかりになってしまったので、おろした)

 

9時半に母と、鶴ヶ谷ショッピングセンターへ。

古着屋さんが来ている。

200円のブローチ(ゴールドの土台は枝と葉っぱ、イミテーションの琥珀の木の実が5粒)、300円のイミテーションパールのネックレス(とてもグレードの高いイミテーションだった!)を買う。

 

洋品店の「ファミーナ」へ。

私、夏用の長いスウェットパンツ(黒無地、698円)2枚買う。これで、夏ズボン難民を免れた!

母は、紺色で七分丈袖のカーディガンを買う(698円)これが、紺無地で、背中心に沿ってレースがあり、中に着た物が透けて見える!袖幅も有り、非常にオシャレ!三越で「5000円均一ワゴン」から買った!と言っても通じるくらい!

このスウェット素材のカーディガン、フリーサイズの母が「ゆとりが有って、丁度良い感じ!」なのに、サイズ表記が「5L」だから安いのか?

私のズボンも、ハンガーには数点(3Lと4L)有ったが、最初に試着した3Lが丁度良いと思ったら、他のは、腰幅が狭く、全部を比べたら、4Lが1枚だけ同じサイズだった!謎だ!(だから激安!)

 

今日は、お買い得だった!