ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

今日は忙しいんだよ! その2

「ファミーナ」の品揃えは、他にも有る。

納品後の検品で弾かれた品、問屋余剰品、業者倒産品、サンプル品(サンプルだけ作って、商品化されたかった服)などなど、超激安!!!!!

この店で買うと、他の店では、もう買えないのである。

 

今回見つけた品で「おお!」だったのが「夏用ベスト」(ブラウスタイプ)大きいサイズコーナーで見つけた。

白地に細い黒のラインが無数に入っているデザインの布地を「ノースリーブブラウスの形をしたベスト」にしたもの。なんと!絹と綿の混紡である。1着598円!私のサイズ(デカい)と母のサイズ(フリーサイズ)その中間のサイズの母の妹H叔母の分と3枚買う。

他に、私の欲しい物で、木綿のブラウス1枚、夏用帽子1つ買う。

今週は当たり日だ!

 

古着屋さんへ。

さっきは無かった、黒く軽くカジュアルなショルダーバッグ、婦人雑誌の付録っぽいキラキラのポーチも買う。

 

大きな八百屋さんへ。

いつものお姉さんのレジで「しそ巻」2パック買う。他に色々。

 

肉屋さんへ。

予約しておいた唐揚げ(生姜味500gを3つ)期間限定の揚げ物(いつもサービスコロッケが一品有る)が「タケノココロッケ60円」だったので、5個と、すぐ食べる用に2個買う。

 

100円ショップにて。

夏のストールを3種類11枚買う。これは私の「服の改造用」買い物。

アンダーバストに麻痺があるので、痛くてブラができないので、Tシャツやブラウスなど、胸の部分の裏打ちして胸隠しに使うので、いいのが見つかった時にかっておくもの。

 

朝からの私の不調を考えて、他のお店は見ずに、次の買い物予定へ。

あと、パーキングからファミーナへ行く途中で、右足の甲の薬指の付け根が「バキッ!」と鳴って、すごい痛かったのだ!

いや、麻痺が良くなるのは嬉しいんだけど、本気のギックリ腰くらい痛かった!!!