ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

朝ドラが、昼ドラっぽいぞぅ!

今の朝ドラなのだが、見ない宣言をしたが、割と見ている。

まあ、弟の出勤が、毎朝7時なので、その後に起きて、新聞のテレビ欄チェックして(新年のNHKの番組で録画に失敗した番組があって、再放送ないか、毎日チェックしている)布団の片付けして、お茶碗洗って、さて、自分の朝ご飯~となると、朝ドラ時間なのである。

 

偏屈な厳しい祖父は、引き取った娘がお気に入り。生涯、自分の手元に置きたいと思っている。

なので、実の孫(長男、引き取り娘と同い年の娘、末の娘)よりも、自分のすべてを理解し、大切にしてくれる引き取り娘に、自分が苦労して築き上げた財産を託したいのだ。

そこで、出た言葉が、長男に「あの娘と結婚しろ」だった。

 

ここで、東海テレビの昼ドラなら、ドロドロ展開が始まる~~~~~

 

美少女に成長した引き取り娘に対して、妹としか見ていなかった兄は、初めて男性として見始める。

妹に恋をする兄。血はつながっていない。祖父は、強引にでも二人を結婚させたい。

 

んんん~!昼ドラ!!!

なんか、違う目線で朝ドラを見てしまう!

でも、録画してでも見ようとは思わないんだけどね~