ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

焼き肉、美味っ!

火曜日は接骨院の日である。

7時に起きて、布団の片付け、お茶碗洗い。7時40分過ぎには家を出る。

8時から始まる接骨院に、8時7分前に着く。

一歩早く、年配のご夫婦が接骨院に入る。毎週火曜日は、いつも来るお兄さんが1番予約。母と私が2番予約なので、ご夫婦、お待ちすることになる。すまない!

施術で、足の裏の足底筋群の緊張が少し良くなってきたと言われる。あと、背骨周りの柔軟性も良くなってきたらしい。

足の裏と甲を伸ばす手技で、いつもなら、足裏は麻痺性痙攣でガクガク。甲は麻痺で痛みが走るのだが、これがかなり良くなっている!

先生「踊るのがいいみたいだねぇ!」と言ってくださる!

私もそう思うですよ!

 

一旦家に帰って、10時半過ぎにまた出発。最寄りのイオンへ。

今日は「焼き肉ランチ」初挑戦なのだ!

ウチは、両親とも牛肉を食べない家で、ウチに「焼き肉文化、牛肉文化」を持ち込んだのは、東京の大学に行った兄である。

そういう訳で、外食で焼き肉を選ぶことが、ほとんど無かった。

「車で行ける店ですき焼きランチ」を検索していて、こちらの焼肉店をみつけたのだ。

「平日ランチ限定 カルビ定食」(お肉300g、ご飯、スープ、サラダで1080円)を頼む。

いやぁ~、美味しかった!

「月に1回は来たいね!」と、母と言い合う。

 

ランチの後、ちょっとだけ覗こうと、農産物のテナントを見ていたら、母「買う!」と言い出す。慌てて車に買い物バッグを取りに行く。

他に、ベーカリーにて100円のパン色々買う。

 

家に帰って、青森のH叔母に送る荷物を作って、クロネコさんに集荷依頼。

豚肉と4種の野菜のキムチ炒め作る。

 

今日は、家庭内仕事が早く終わったので、遅い午後からネット。

GyaO!にて「ジェーン・エア」の映画見る。原作に忠実な美しい映画であった!

 

DJイベントの情報で、6月1日、2日に行きたいイベントが複数有ることが判る。どれに行くか悩む。

 

日曜日に買ってきた、かっこいいバンドのCDを聞く。

 

明日は、雨らしい。