ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

10月27日(日)その2 完走したぜぃ!

アニメソングDJイベント(アニクラ)は、前は、曲に心を入れ込んで、思い切り踊るので、足指が痛くなり過ぎて、最後まで参加できない事がほとんどだった。

右の足指の靭帯が麻痺傾向と知ったので、とにかく、右の足指に負担をかけないようにして踊ることにした。

2人のDJさんのあと、アマチュアアイドルの2人組少女が舞台に上がった。可愛いが、歌も踊りもビミョー。しかし、男子たちは盛り上がっている。

これは、休憩タイムやな!

ラウンジフロアにいって、パイナップルジュース飲む。時間がまだ有って、喉が乾いていたので、水のボトルを頼む。

水を半分弱飲んだところで、次のDJさんのターン。水を片手にイベントフロアへ。

段々と盛り上がってくると、前の方に突進して来る方が多く、前の方で踊っていたのだが後ろへ移動。

イベントが始まったばかりの時間は、後ろの方はタムロしている人がほとんどで、踊れないので前に出るのだが、突進者が出てくる時間になると、後ろの方が踊りやすいのだ!

足指の事を考えて加減して踊っていても、やはり、アニメソングは「歌詞で高まれる」のが嬉しい!

最後の方は、かなり疲れて「帰ろうか?」とも思ったが、最後まで参加できて嬉しい!

 

一月ぶりのDJイベントは、遅刻&ちょっと早く終わった(ラウンジフロアでのご歓談している方多数)のもあって、中休みを抜かすと、4時間強を踊っていたことになる。

髪の毛を結いていたシュシュも、汗でぐっしょりである!

 

とっても楽しかった!

街中お出かけも、DJイベントも、月に2~3回だと、ちょうど良いのかもしれない。

 

美味しかったり、楽しかったり、とても良い日曜日だった!