ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

金曜日の日記

一昨日、お風呂に入った時に、足指の骨の付け根(足指の付け根ではない。足の平の真ん中あたり)を手で押したり、湯船の壁に押しつけたりして、強制ストレッチ。

したっけ、効果が有ったのか、お風呂から上がってから、右足の親指の付け根(人差し指寄り)で、大きく「パキッ!」と音がしたら、とたんに足首が楽になり、足指の付け根と土踏まずが苦しくなった。

 

朝4時に、ふと目を覚ましたので、右足をストレッチ。したっけ、膝の後ろの両側が、急にググーッと攣りそうになった!

これで攣ったら、激痛で救急車呼ぶ!と思ったので、必死にこらえる。

軽く攣ったままの状態で収まった。

 

8時前に起きる。

9時半開店のスーパー・ヤマザワへ。

1番の目的は「ブルドックソース」(我が家は中濃ソース)の特売。

母と、催事コーナーの鍋を見比べて、1番欲しいけど高いから~と諦めていたシチュー鍋(深い両手鍋。耐熱ガラスの蓋、鍋の中はテフロン加工)を買うことになった!

 

会計が終わって振り返ると、母は、久しぶりに会う団地の方と立ち話。

セルフ食堂でソフトクリーム食べて待つ。

 

午後1時の予約で接骨院へ。

今朝の右足の攣ったのと、右の脇の腰の軽度ぎっくり腰がたいへんなので行った。

施術の途中で態勢を変える(うつ伏せから右下の横向きへ、とか)時に、毎回、軽度ぎっくり腰で呻く。

先生曰く、腰も、攣ったのも、ふくらはぎの凝りも、かなり酷いらしい。

来てよかった!

 

書店に寄ったのだが、パーキングが満車だったので、後日にした。

ガソリンスタンドにて、ガソリンのゲージが半分減ったところで入れてみた。1400円くらい。

ちょうど1000円を超えた金額で入れるようにしたいんだけど、ゲージのどのあたりで入れた方がいいんだろう?

市役所からもらった、身障者交通助成チケットは、ガソリン券が1枚1000円なので、それ用に考えているのだ。

 

早い夕方からネット。

久し振りに、2ちゃんねるの生活版を見る。

人生において、人間関係の事件って、色々とあるんだねぇ~

 

今シーズン、1番楽しみにしていたドラマ「凪のお暇」最終回見る。

前回が、かなりのクライマックスだったせいか、盛り上がりではなく、エピローグ的な回であった。

続編が作れそうな感じ。続編、みたいなぁ!