ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

ネットし始めてから、生活が充実している!

今日は、お買い物の日。

ヨークベニマルのチラシが来てから、

「日曜日は鶏胸肉が特売なので、乗せて行って欲しい!」

母に言われていたのである。

9時の開店までに、家の事色々終えて出発。

今日は、母一人で十分行ける内容の買い物なので、一緒に行って欲しいという母に、

「一人で買い物に行けないんじゃだめなんだよ?」

と説き伏せ、私はベーカリー併設のカフェコーナーへ。

特売の「餡塩パン」が、まだ出勤しておらず、クロワッサン1つとアイスコーヒー(7-11系列なので、あのコーヒー)会計時にレジの後ろに、出勤待ちの美味しそうなデニッシュがあったので、それも頼んだ。

 

デニッシュ、上に載った赤い実はクランベリーだった。噛んだ時のプチッとくる歯応えがたまらなく美味しい!

買い物が終わった母も来て、母リクエストのクリームデニッシュ(メロンパンっぽいハーフサイズコッペパンにホワイトクリームが挟まれたやつ)とホットコーヒーの砂糖とミルクそれぞれ1つ入り。

 

あと、サトウ商会(宮城県に昔から有る業務用食品専門のスーパー)へ。ここでしか売っていない焼肉のタレが、母の愛用味付けなのである。

 

家に帰ってから、ずっとネット&縫い物。

簡易ブラの代わりの汗取りタオルを縫う。

 

前々からのブラ難民で、脳梗塞になってからは、右脇のアンダーバストが痛いためにブラジャーができなくなった。

しかし、胸の下に汗をかくので、なんとかならないもんか?と思っていた。

温泉やプールのあとで着る汗取りタオル(普通のタオル2枚で簡単に手縫いできる)を応用して、100円ショップで売っている、小さめで薄い布地のバスタオル1枚で「ブラ代わり汗取りタオル」を作ってみた。

これを作ったのが一昨日。初めて着用したのが昨日のクラブ・イベントであった。

いやぁ~、すっごい良かった!!!

金曜日にタオルを2枚買ったので、もう1枚を作ったのである。

あと、通販で買った五分袖ブラウスのカフス(肘を曲げると引っ掛かる)を切り取ってカフス用の切り込みを広げて縫う。

 

GyaO!で見ているシリーズが、金・土と更新だったので、続けて見る。

いや、いい感じの1日だった!