ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

桜は咲く前から薄紅の花 その2

意外と知られていない桜の名所「東向陽台の桜並木」へ。

覚悟していたが、まったく花は咲いていない。

今にも咲きそうに膨らんだ蕾が、見事なくらい濃い薄紅色をしている。桜の木自体がすべて薄紅色で構成されているように見える。

 

次に向かう前に、ダイソーへ。

欲しかったマニキュア(塗料として使う)2本見つける。他に手芸用品色々買う。

Tさんも色々買っていた。

 

桜の名所で名高い「将監団地の桜並木」へ。

全体的に二部咲き。しかし、蕾の膨らみ具合が「今にも咲きそう!」で、すべてが美しい!

1番花がよく咲いていた場所が、バス停の前で、車を停めることができず、グルグルと3周する。

 

お昼ご飯は、ガストへ。

散々悩んで、最初の予定通り「期間限定メニュー あさりの深川飯と桜海老かき揚げうどん」それからドリンクバー。

あさりご飯は、具材の汁がご飯にしみたせいか、ご飯がやたらに柔らかかった。でも、美味しかった!

デザート追加で、二人とも「抹茶のババロア」これも美味しかった!

ドリンクは、二人ともオレンジジュース2杯、Tさんココア、私はブレンドコーヒー。

 

Tさん、

「昔にカフスボタンが必要なブラウスを買って、それを着たいんだけどカフスが無い。安く売っていないものか?」

と、ダイソーで言っていたので、ガストにて、ダイソーで買った若草色のボタンと黒いゴムで、簡易カフスボタンを作ってプレゼントする。

 

Tさんと買い出しへ。

いつも母と行く八百屋さんへお連れする。

Tさん、安い!安い!とだいぶ買い込む!胡瓜は198円で7本入りだったので、4本頂いてしまう。あと、豆もやしも3把100円だったので、1把頂いてしまう。

八百屋さんのパーキングで、Tさんが買いたいと思っている俳句の本をAmazonで、代理発注する。

 

帰り道は、鶴ケ谷から宮城の萩大通りへ。

Tさんを家に下ろしてから、パイパスを通って家に帰った。

桜は残念だったけど楽しかった!

 

そんな桜の日~