ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

黒糖あんパンに会えました!

昨晩は「寝際スマホ」をしなかった。

いつも、寝際ににスマホで、Twitterチェックした流れで、ついついゲームをやってしまっていた。

スマホゲームは、アプリのではなく、一人トランプ(フリーセルとか)と「パズルボブル」みたいなヤツである。

昨日は、寝る直前までネットをやっていたので、Twitterチェックは終わっていた。それが勝因!読みかけだった小説だけでなく、その続きの文庫、健康関係の本、手芸の本と、4冊を読み終えた。

読み終えたので、眠気はまだ来なかったけど、電気を消して寝る体勢へ。

いつもなら「寝よう」と思って電気を消しても眠れない。しかし、昨日は本当に良く眠れた!気絶するがごとく!!!

おかげで、朝から快便だった!!!

 

毎週水曜日は「スーパー BIG」へ、母と買い出しに行く(毎週水、木曜日が特売日)

昨日は「今週は行かなくていいかぁ」だったんだけど、やっぱり行くことになった。8時開店なので、朝ドラを見終わってから、8時半に家を出発。

買い出し、行って良かった!!!

1番大好きな「黒糖あんパン」は、係の人に聞いたら、

「本部が仕入れを決めるので、いつ入ってくるかわからない。月に1回か2回か」

と前に言われたんだけど、今日、有った!!!もちろん買い占めた!(10個有った!弟が毎日1個、仕事にあんパンを持っていっているので、とても嬉しい!)

 

帰ってきて、昨日から自然解凍していた鶏胸肉2枚を、削ぎ切りにして、油淋鶏の味付けで仕込む。

 

「ゆず塩ラーメン」を食べに、母と幸楽苑へ。

いやぁ~激美味!!!!!

 

お昼過ぎに、一人で出掛ける。

 

ダイソーへ。

先日1個買ってみたら激美味だった、不二家ネクターピーチの、ウィダーinゼリーっぽいの、この間は売り切れで、

「大人気で、今、本部にも無くて、追加発注しているんです」

と、店員さんが言っていたのだが、有った!新品の箱を買おうかと思ったら、店に出ているので全部とのこと。5個入り箱が5個あって、2個買われ済だったので、ある分全部23個買う!

 

図書館へ。

まだ、エッセイの本3冊、小説の本2冊が未読であるので、手芸の本だけ5冊借りる。

 

鶏胸肉の油淋鶏揚げる。薄味ながらも美味くできた!

もう、自分で作るから揚げは、この味付けで決定!