ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

運転手は忙しいんですわ

昨日の火曜日は運転手稼業だったというのに、今日も母の用事を最優先しての運転手。

隣の団地にあるスーパー「ヤマザワ」に入っているテナントのお茶屋さんが今月で閉店する。その店に行きたいとのこと。

お茶屋さんには、3人のパートの店番さんがいて、一人ずつローテーションで勤務しているのだが、今日のパートさんと仲良しなので、最後の買い物をしたいらしい。

「どのくらい待てばいい?1時間半くらい?」

「そんな、30分くらいで終わるわよ」

とのことなので、1時間超えを覚悟する。

 

10時、隣りの奥様Yさんも同乗してスーパーへ。

私は真っ直ぐ、お茶屋さん近くのテナント「100円ショップ キャンドゥ」へ。

お茶屋さんの奥さん、母とYさんと、それぞれ別に友達だったらしく、母とYさんが隣の家に住んでいることを聞いて驚いている声が聞こえてきた。

 

私、100円ショップにて、紺色のストール5枚(ある分全部)買う。これは、服を改造する時の材料である。

いいのを見つけた時に買っておくのである。

 

スーパー入ってすぐ左側に有るセルフ食堂へ。

コーヒー150円(ホットの店内飲みだけ、おかわり自由)ソフトクリーム150円。持ってきた本(図書館で借りた時代小説の文庫)を開きながら、奥様を待つ。

 

母とYさん、食堂で別の席へ。

二人が来る前から一人でいた奥様の席へ(友達らしい。後から挨拶された。ご近所さんだった)

このセルフ食堂、醤油ラーメンと味噌ラーメンが美味しので、食べていたみたい(私はラーメンでなく、フライドポテトを食べた)

10時にウチを出て、ウチに帰ってきたのが13時半。

3時間半かかった~

 

もうね、職業「ニート」じゃなくて「シャペロン」(奥様やお嬢様の付き添い)「ショーファー」(車の運転手)に変更かなぁ~

 

午後から歯医者さん。

3ヶ月検診で「来月、また来て」と言われて2回目。今回は合格!次はまた3ヶ月後。

 

帰ってきて、油淋鶏。

きのう何食べた?」の最新刊に載っていたので、昨日から仕込んでおいた鶏もも肉2枚を焼く。

本当は「揚げる」のだが、油がもったいないので「揚げ焼き」にする。

油が少ない分、160度の温度で片面10分、両面焼いて、ひっくり返して3分ずつ焼いた。

さっき、1枚を切ってみた!表面パリパリ!中身はジューシー!!!

美味い!!!!!

 

今日はこんな感じ~