ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

今日は忙しいんだよ! その3

ヨークベニマルへ。

まず、母とパン売り場へ行って、今日の特売「ヤマザキ ランチパック 期間限定品」の中から、私の欲しいのをカートに入れる。

ここで母と別れて、テナントのダイソーへ。

この間は売り切れで泣いていたマニキュア、不二家のピーチネクターゼリー(ダイソー不二家のコラボ商品)買う。

ベーカリー併設のカフェコーナーにて母と待ち合わせて帰宅。

 

家に帰ってすぐに、私だけ図書館へ。

1冊だけ、後ろに待っている人がいるエッセイの本の貸出期限が昨日だったので、返却受付であやまる。

今日は、予約の本が5冊来ているので、5冊返して、すぐに借りて帰る。

 

帰宅して縫い物。

先週にファミーナで買った母とH叔母の七分袖チュニック(綿麻混、両方とも紺色)のボタンの付け直しする。

結局、月曜日にダイソーで買った紫色のボタンに付け替えた。くるみボタンは、厚みがあるので、ボタン自体の直径が小さくなるので使わないことになった。

 

夕方5時半に弟と出掛ける予定でいたのだが、弟が帰ってこず。

まぁ「5時半に」と言ったのは弟なので心配せず。

弟の会社の飲み会が7時半から国分町であるので、送って欲しいと言われたのだが、私も、7時から南町通でアニクラがあって、車で行こうと思っていたので丁度良かったのだ。

6時近くに、弟の運転で(私の車で)家を出る。

弟は、グーグルの音声ナビで行こうとするが、まあ、色々と道はあり、私の希望の道順で行ってもらった。

しかし、私のリクエストしたパーキングビルの隣の平地のパーキングに停められてしまった。

まぁ、いっかぁ~

弟は、帰りは自分で帰るらしい。