ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

のんびりした1日

今朝は6時前に目が覚めて、布団の中でぐだぐだ。

外は昨夜からの強風が続いている。

7時過ぎに布団から出て、お茶(ルイボスティー)の煮出し、お茶碗洗い、布団の片付け。朝ドラ見ながら朝ご飯。

9時半頃にお出かけ。ネットカフェ「快活クラブ」へ。

 

「快活クラブ」は、1番好きな席が空いていた!

無料サービスのモーニングをもらって、コーンスープ、ブレンドコーヒー、ジンジャーエール、ソフトクリーム。

読みたかったコミックをしこたま読む。

「快活クラブ」で1番好きなメニュー「鶏南蛮とトマトソース載せハンバーグとご飯」は、ランチにしか無いので、頃合いを見て頼む。

無料映画配信などチェックしながら、6時間パックのお楽しみ時間。

 

家に帰ってみたら、ネットで買ったレースが届いていた。記憶の中のレースではなかったが、これも素敵なトーションレース!ワイルドな生成りではなく、クリームイエローな生成りで、使いやすい感じ。

昨日作ったくるみボタンは、説明にあった直径で選んだ大きさなのだが、ボタンの厚みがけっこうあったので、&使った布の滑りが悪く、ボタン穴に入らない。

まあ、ボタン自体は綺麗にできたので、別なことにつかうとして、くるみボタンはもう1サイズ小さいのを買ってきて、滑りの良い布で作ろうと思う。

縫い物は、母のズボンの留めるボタンを、マイカンにつけ直すのをやった。

 

夕方からネット。

GyaO!で、見たかったテレビ東京のドラマの配信がある!!!!!

大喜びで見る!!!!!

うちの県は、テレビ東京のキー局が無い状態で、既存の局が、テレビ東京の人気バラエティ番組を切り取って放映していて、手放さないので、テレビ東京のキー局が作れないらしい。

 

なんか、生活が「GyaO!」様~~~~~って感じ!