ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

世はすべて事も無し

今日は何の予定も無いヒマヒマな日!暇な日、おめでとう!!!

 

朝は、母の1番好きな番組(NHK日曜日朝8時からの「小さな旅」である)終わってから起きる。

起きると言っても、テレビ欄見て、録画すべきTV番組が無い事を確認して終わり。お手洗いに行って再び寝る。

寝床でウダウダしたかったのに、一瞬で気絶して起きたのは12時半過ぎ。

日曜日は、お昼の12時から、フジテレビ系列の地元局で、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず」が1ヶ月半遅れで放映している。今日は「北区赤羽」見る。

見終わって、なかなか立ち上がることできず、1時間を過ぎて、ようやく次の行動へ。

お風呂を入れて入る。

お風呂はいいねぇ!

大好きな作家さん(鷺沢萠さん)が、

「面倒くさいと思っても、やって絶対に後悔しない、やって良かった!と思うことは「お風呂に入る事」である」

とおっしゃっていたが、本当にその通りだ!

 

お風呂から上がってネット。

GyaO!を見ていて、見ていなかったドラマ(普段はドラマを見ない)を見たりする。

ありがたいなぁ!

 

なんか、昼寝をするってのが、日常だったのに、最近寝ていない。憧れの「昼寝を必要としない生活」なのだが、やはり睡眠不足はやって来る。

今日は「寝不足解消&ダラダラ~」な「理想的な休日」だった!

まあ、毎日が余生で春休み(宿題無し。どこにも所属していない状態)なんだけどねぇ~