ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

音を浴びて踊るのは楽しいねぇ!

今回のDJイベントは、ほぼ2ヶ月ぶりにのお出かけである。

 

朝、地下鉄を降りて、ドトールコーヒーまでの、歩いた300mで、息絶え絶えになる。

まあ、1日、500mくらいしか歩いていない毎日だったし、街中に遊びに行くのは、8月に和菓子屋さんだけ行くのに出掛けた以外は、7月末の「夜遊びに敗れた夜」以来、初めてなのである。

 

DJイベントの待ち合わせで、友達にその事を言ったら、

「大丈夫なの???」

と、心配された。

正直、自分でも心配である。

 

イベント始まる。

一人目のDJさんは、主催の方である。非常に楽しい!

先程の、一緒に入場したお嬢さん(来る予定だったお友達が来られなくなり、一人で来たとのこと)が、入口で一人でいるので、友達が声をかけて、一緒にいることになった。

次はバンドである(DJとバンドが交互に時間をもつイベント)

このバンドがお目当てで、今回のイベントに参加したのである!

地元仙台のアマチュアバンドなのだが、本当に素晴らしい!プロデビューしないかなぁ~!

次のDJさんも、お目当てなのである。前に参加したDJイベントで、すっごい踊れたDJさんなのである。今回も最高!

次のバンドは、女性と男性とのツイン・ヴォーカルのバンドであった。

可愛いお嬢さんは、このバンドのファンとのことで、すっごい嬉しそう!

演奏が終わったら、プレゼントを差し入れに行った。そして、嬉しそうに帰ってきて、

「これで帰ります!」

と、帰っていった。

イベントは、バンドが5組出演。DJが4人+オープニング&エンディングDJが主催の方。最後のDJタイムで、足指が痛くなった私がギブアップで、友達もいいと言うので、二人で帰ることにした。

 

「楽しかったねぇ!」

「このオーガナイザーの主催するイベントは、ハズレがないよ!」

「また誘ってねぇ!」

「次は11月で、オールナイトなんだよ」

「オールナイトは無理かなぁ」

「じゃあ、デイ・イベントがあったら、誘うよ!」

と言い合って別れる。

 

楽しかったっす~!!!