ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

なんか、全面的に休み~

夜中の3時過ぎに、激しく雨が降ってきた。そのまま朝になっても雨降り。

7時40分頃に起きる。

久し振りに朝ドラ(なつぞら)見る。

前は「サリーちゃん」を作っていたが、今やっているのは「デビルマン」だろうか?

今度は「ハイジ」をやるらしい(朝ドラの中では「大草原の小さな家」のアニメ化の話になている)

 

雨が降ったり止んだり。ぐずぐずぐず。

母は、9時前から昼寝を始めた。

私は、お昼すぎまでグズグズしていて、午後になってから昼寝。

 

4時半に起きて、豆もやしと長葱の炒め物を作る。

 

その後、だらだらとネット。

GyaO!で見たいのが溜まっているので、次々に見る。

 

土曜日の転倒の痛みが治ってきたら、体中に不具合が発生した。

転んだ時に、全身が硬直したらしい。それで「麻痺ぎみだった筋肉」(完全なる麻痺ではない)を、2年かけてリハビリして、補助筋肉もメイン筋肉と同じように動くように訓練したのに、全てが無しになったらしい。

右足が上がらない。

右手の薬指が動かず、ダルくて痛い。

 

リハビリの先生に「転んではいけない」と言われている人は、転ぶと「リハビリしたのが、無しになってしまう」のだ。

 

また、気長に筋肉を育てないとダメなんだなぁ~

 

雨の日は、眠いね