ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

しゅたしゅたっと終わる買い物は、リズムがいい!

今日は、買い出しの日である。

金曜日の「肉屋特売 唐揚げ」ではなく、日曜日の「肉屋曜日限定 ヒレカツ」に変わったのである。

 

ウチの周りのスーパーは、普段は、9時半開店なのだが、日曜日だけ9時開店になる。

開店1番にスーパー「ヤマザワ」へ行く。

どのスーパーも、1番に行かないと、身障者パーキングに停まれないのだ。

ヤマザワは、日曜日がポイント10倍デーなので、大物(母の飲むビール箱買い)は、日曜日に決めているのだ。

350mlビール(発泡酒)1ケース、日本酒(料理酒に使うための安いやつ 一升の紙箱入り入り)2パック、牛乳1パック、これだけを買う予定で行った。

 

家に帰って、牛乳だけしまって、すぐに出掛ける。

7-11でコーヒー(私は、アイスコーヒーL、母はカフェオレホットR)買って、鶴ケ谷ショッピングセンターへ。

まあ、色々買いました!

 

月曜日に街中に出ようかと思っていたら、予報が雨に変わったらしい。

家に帰って、茹で卵4個と肉そぼろ(鶏ひき肉と生姜の甘塩味)を作る。

家計簿つけてから、図書館とガソリンスタンドへ。

 

変えに帰って、粗熱の取れた肉そぼろをタッパーに入れて冷蔵庫へ。ちびちび使う予定。

サラダ用の玉葱を切って風さらしにしておく(辛味を取るのに、水さらしにすると栄養が逃げるので、辛味を揮発させる)

 

ネットをしながら、縫い物のこと色々。

 

茹で卵2個、玉葱、ピーマンとマヨネーズで具たくさんディップを作って、それと肉そぼろを千切りキャベツに載せてサラダにした。

 

車でちょいと行った所に有るカラオケ店、気になっていたのでググったら、24時間営業だった!

おまけに、月~木の9時から18時まで、まるっと定額料金!

これは、狙い目だろうか?

 

とかとか思う日曜日~