ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

火曜日は忙しいんです

毎週火曜日は「接骨院の日」と「イオンへ買い出しの日」である。

 

8時開店の接骨院へ開店10分前に到着。

火曜日は、いつものお兄さん(水道関係のお仕事人らしい)が1番目。ウチの母が2番め、私が3番目(1度に3人まで施術室に入れる)の順番なのだが、

「おにいさん、今日はおやすみなので、どうぞ~」

と、母が1番であった。

お盆休みを挟んで、前回来たのが、先々週の火曜日だったのだが、その週の金曜日からずっと右の骨盤周りが痛かったのだ。

施術の時に言ったら、熱心にケアしてもらった結果、骨盤の上の後ろ側(中殿筋あたり?)に、硬直した所があったらしい。

あと、右足の指(中指、薬指)が痛い、と言ったら、色々伸ばしてくれて、

「足首が固まって伸びない状態」

と言われる。

足首は、麻痺していないと思っていたのになぁ~!

色々伸ばしてもらう。

施術中の雑談で「タイタニック号の謎」の話をしたら、すっごい受けた!

 

毎火曜日、接骨院の次は、イオン大沢へ買い出しに行く。

「わくわく広場」(農産物と地場産品の店)にて、西瓜とキウイ(これは毎回買っている)と「金華鯖の生干物」を買う。

食料品売場は「Big」(イオンの子会社の激安スーパー)が入っているので、色々買う。

 

帰宅して、荷物を片付けて、一休みして、午後1時過ぎに、母を美容院に送っていく。

家に帰って縫い物。

3時過ぎに電話来て、母を迎えに行く。

 

3時半過ぎから、ずっと縫い物。

GyaO!で映画見たり、ドラマ見たりしながら縫い物。

楽しいい!

 

明日は、月イチの「高血圧の病院」へ通院である。