ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

素敵カフェは、やはり素敵だった!

昨日は、月イチの高血圧の病院の通院日だった。

病院の次に花屋へ。今度の日曜日に、父の法事なので、お花を事前注文である。

そして、朝7時からやっている「かつや」(とんかつのチェーン店)へ。

内科の日は、血液検査がある(今回は母)ので、朝御飯を食べないで病院に行くのだが、終わる時間が9時半過ぎなので、今までは「豪華ランチ」を希望しても、11時まで待てないでいた。

「かつや」は、7~11時までモーニングタイム。その中でも、ロースカツ定食がお気に入り。+40円で、豚汁(小)を(大)に変更して、満足な美味しさだった。

 

今日は、母の用事が無い日。そして、自分の用事の日。

10時開店の高級素敵カフェへ行く。

内装も、メニュー内容も、お値段も高級!

平日ランチサービスもあったが、最初からケーキとコーヒーでいこうと思っていたので、アップルパイとアイスコーヒー(ドリンクセットではないので、1209円だった)とても美味しい!

 

午後から、急に眠くなって昼寝。

夕方遅くに起きる。

 

ずっと縫い物。

黒いポロチュニックを買ったのだが、半袖の袖の長さを五分丈に改造したいので、ダイソーの木綿100%の黒無地のバンダナを使って、袖丈を長くする。

いい感じに肘よりちょい長めにできた。

 

明日は、鶴ケ谷ショッピングセンターへ買い出しである。

唐揚げ(生姜味)は500gを2つ、予約電話済みである。

 

明後日の土曜日は、法事用の果物の買い出しと、お花の受け取りである。

 

なんか、足と腰と脇腹の調子が微妙~もちろん、右側が、である。