ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

映像三昧、物語三昧!

雨降りの祝日。

弟は、朝早くにでかけたらしい(車がなかった)

8時に起きて、朝ドラ見ないでお茶碗洗い。その後で基本の朝食(キウイフルーツ、トマトジュース)+厚切りトースト(バター付き)とマグ1杯の牛乳。

母が「今日は寝る」と、さっさと寝室に行ってしまった。

これ幸いと、自分の部屋でPC開く。

ネット開いて、GyaO!で映像三昧!

ネットで見ることにしている情報番組3本(有吉さんのとマツコさんの)、ドラマ1本(ノーサイドゲーム最終回)、映画2本(邦画で「TAJOMARU」洋画で「マザー・テレサ」)見た。

 

Amazonで、卓上ラジオを探す。

日常は、コンセント電源で、非常時は手回し&ソーラー充電。LEDライト付きでスマホ充電が可能の物。

すっごい悩んで、水色の2800円のを買った!

今まで使っていた小型のラジカセが、油の汚れが膜みたいになっているので、新しいのは、ラジオの周波数を合わせ終わったら、ラップで包んで、ビニール袋に入れて、台所でデイリーに使うのだ!

 

今朝は、4時頃に目が覚めて、昨日買った文庫本(高田郁・著「あきない正伝 金と銀 7」)を読んで涙した。つい、うるっと来るんだよねぇ!

 

さて、今日からは、図書館から借りた本だ!

ずっと前に手放した(今、ネット古書店で探している。Amazonでは、最低価格で2000円)偕成社世界少女小説全集の中の「金髪のマーガレット」を読むのだ!

この話、抄訳じゃなくて、文庫本の赤毛のアンみたいに、ちゃんと長いの読みたいなぁ~!

ええとこのお嬢さん、事故で保護者と離れ離れになって、孤児みたいに放浪する系の話である!

 

明日は晴れらしい!

接骨院、モーニングとんかつ、買い出しなのだ!

「モーニングとんかつ」は、とんかつのチェーン店「かつや」の東北、北関東の店舗で、我が家の最寄り支店で、唯一、モーニングタイムがあるのだ!

ロースカツ定食が490円なのだ!

母が、えっらい気に入っているのだ!

 

こんな感じっす~