ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

左肩受難~

接骨院の日である。

弟が出勤した直後の7時に起こされる。

すぐに起きて布団の片付け。お茶碗洗い。歯を磨いて顔を洗う。

昨日、台所で使うラジオを買ったのだが、朝起きてからの活動の友になるラジオが欲しいと切に思う。

枕元にスマホを置いていた頃は、ずっと’ラジオだった。

けれど、枕元にスマホが有ると、本を読まずにスマホばかりになってしまうため、自分の部屋での充電に変えたのだった。

ラジオ、欲しいなぁ~。

 

接骨院で、先日の転倒で痛めた箇所の話になった。

体全体はだいぶ良くなってきたのだが、その分、本当にダメージを受けた所の痛みが目立ってきた!という話になった。

自分としては、元々の麻痺の酷い右脇腹が、軽度ぎっくり腰みたいで痛いのだ。

全身をケアしてもらっていたら、左肩がとんでもない状態だったと判明!

左肩は、転倒の時に、左手をついた事もあって、全体重を受け止めた場所で、転倒以来、ずっと「勝手に肩をすくめる状態」になってしまっていて、ずっと肩凝りが酷かったのが、だいぶ良くなってきた状態だったのだ。

左肩、どこを触られても「硬い」!痛いではなく硬い!痛いまでいかないほどの悪い状態!

ひゃ~~~~~!!!!!

来週は来られないけど、再来週ケアしてもらおう!

 

接骨院の後は、母のお楽しみの「かつや」

母は、いつももの「ロースカツ定食」私は、今日は、そんなにお腹が空いていなかったので、初めて頼む「生姜焼き定食」(値段は同じ)

正直に言おう。生姜焼きは、しょぼかった。見た目も、ボリュームも、味も。

次回から、絶対に「ロースカツ定食」だと思った!

 

買い出しに、イオン大沢へ。

パン屋さん、レジ前に「作ったけど、仕上がりがイマイチ」のパンが、半額で置いてあるのをチェック!

先週は食べて美味しかった「さつまいものパイ」と、初めて見た「和栗のパイ」(ちゃんとした売り場には「新製品」の札有り)が、3つずつ有った!全部買う!

あと、4枚切りの食パンとか。

 

八百屋のテナントへ。

キウイフルーツ1盛り(5個入り)、赤札の洋梨(すっごい立派なの2つで250円)買う。

 

食料品売場(イオンの子会社のBig)にて、インスタントラーメン(サッポロ一番みそラーメンと塩ラーメン)塩サバ、ブリ(それぞれ2切れ入り)、期間限定味のお菓子(ブルボンのセサミ)買う。

他、色々。