ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

修理した指輪、納品完了!

健康スープ、具材は、牛蒡、人参、長葱、玉葱、鶏胸肉の五目。出汁は、日本酒、塩、煮干し粉、今回から、鰹節、芽ひじきも追加した。あと水だけ。

いや、健康的だね!

 

午後1時過ぎ、昨日作った指輪の納品に行く。

月末の3日間に、自宅で、着物リメイクで洋服を作るアトリエを開いている先生に頼まれた物。

この指輪は、だいぶ前に、ハンドメイド市で、作家さん本人から、結構なお値段で買った物とのこと。

「四六時中、身につけていたいくらい、お気に入り!」

と言っていたので、2ヶ月の猶予をもらったけど、出来上がったので納品にすることにした。

 

指輪、気に入ってもらえた!

ビーズも新品だし、前のは少しゆるくて~と言っていたので、1段編む毎にテグス糸をグイグイ締めて作ったので、丁度良く出来上がったらしい。

余ったビーズをいただいてしまったので、追加料金はもらわず。

他の方の出品作品の「縮緬で手縫いしたカードケース」をいただいた。

5枚ある内から好きなのを。と言われたので、表が赤い柄ので裏が黒無地のを選んだ。可愛い!

 

今回の指輪で「スワロフスキーを編む」を覚えたので、新しいタイプのブローチを作りたいと思う。

先生には、指輪制作を勧められた。

 

帰ってきてからネット。GyaO!で、更新されていたアニメやドラマを見る。

テレビ東京きのう何食べた?」の4話見る。いいねぇ!

 

Amazonで、リングゲージ(指輪のサイズのあれ)見る。

指を入れて測る用のリングの束と、指輪を入れて測る用の棒(これは、指輪制作に必要)のセット、すっごい高い(1万円超え~とか)と思っていたら、以外に安い。

色々と有ったが、指輪サイズ33号までのシルバーの、1270円のを買う。

安いのだと、プラスチック製だったりするので、シルバーのが買えて嬉しい!

 

あと、黒いサンダルを買った。

真夏になると、品切れになりそうなので、在庫が有るうちに買えて嬉しい!

 

スワロフスキーに手を出す日が来るとは思わなかった!

高い買い物なので、ビーズ専門店で買う前に、ダイソーのアクリルビーズ買って、編み方を練習しようかと思う。

縫い物の予定、溜まっているんだけど、ビーズが編みたいのよぅ!