ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

連休は、ネットカフェの稼ぎ時なのか?

朝は8時前に起きるも、何もできず、茶の間でぼーっとする(チコちゃんに叱られる

母は、日曜日のお気に入り、NHK「小さな旅」見ている。

8時半過ぎて、自分の朝ご飯の準備。

えらく腹が空いていたので、買ってきたお惣菜のフランクフルトが2本残っていたのを、フライパンで温める。健康スープも温める。フランクフルトを焼いたフライパンで目玉焼きを作る。

カットキャベツの上に、フランクフルトと目玉焼きを載せる。あとスープ。ご飯は明太子で。けっこうガッツリ朝ご飯。

 

食べ終わっても眠気取れず。

母の布団は片付けたが、自分の布団は整えて寝ることにした。

 

ちょっと本を読んだと思ったら、寝落ちで、2時半に目覚める。

起きて、お風呂に入ろうと準備すると、私の嫌いな人が今すぐ家に来ると、母。

慌てて出かける準備をする。

家を出ようとしたら、来てしまい、玄関先で挨拶だけする。

 

いつものネットカフェに行こうとするが、なんと!あの広いパーキングが、ほぼ満車!

一番端っこの、軽自動車専門の印のある、極端に狭いスペース1台のみしか空いていない!

これは、私のお気に入りのブースも、全滅っぽい。

諦めてダイソーに向かう。

 

慌てて出てきたので、ちょっと遠方の「ダイソー大型店」に行くのを、悩んで止める。

30代前半に、日焼けで頬を火傷してから、日焼けには気をつけているのだが、今日は、慌てて出てきたので日焼け止めを塗っていないのだ!

最寄りのダイソーに行くことにした。

 

ダイソーにて、丁度良く「アクリルビーズ ソロバン型 4ミリ」が有る。

前に見たのは「紫、濃いピンク、薄いピンク」の三色パック。今回のは「濃い青、水色、透明」の三色パックだ!2セット有ったので、全部買う。

他に、6ミリのアクリルビーズ、端切れなどなど。

ビーズでは「3号テグス糸」を愛用しているのだが、予備を買うべきか悩んで止める。

したっけ、釣り道具のコーナーで「3号テグス糸」を発見!手芸用は30mなのに、釣り糸では100mだ!釣り糸を買う!

 

家を出て1時間で買い物終了。

家に電話すると、件の人、帰ったとのこと。お風呂に入りに帰ると答える。

 

家でお風呂。いいねぇ!

お風呂から上がってネット。

GyaO!で、今日まで公開の映画「オンディーヌ」見る。良かった。

 

明日は買い出しの日だ~