ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

久しぶりに行くと、手芸店でも浦島さんだなぁ~

ジャスコにて、ATMでの作業が終わったので、第2の目的「パンドラハウス」(ジャスコの子会社のハンドメイド専門店)へ。

スワロフスキーのソロバン型両穴ビーズを買いに来たんだけど、まったく売っていない!ビーズはほぼ全滅!イミテーションのパールの両穴ビーズは多少扱っていた。

なんかねぇ~、穴無しのUVレジン用のビーズばかり。っていうか、レジン商品のエリアとハーバリウムのエリア、絶賛拡大中!

ビーズは諦めて、バイアステープ(幅広の赤、黒)端切れ(1.5mの黒いジャージ布、0.3mの紺の木綿布)買う。

カフェには寄らず。

 

帰り道、

「そうだ!ムサシに行こう!」

ホームセンタームサシは、2Fが、ハンドメイド、画材など、色々と扱っているエリアなのである。

仙台では珍しく「貴和製作所」が入っている。(仙台は街中に2軒、ビーズ専門店のハーツクラブが有る)

有りましたよ~!スワロフスキーのソロバン型4ミリのやつ!

先日バラした指輪を持って行ったので、色味を見比べて「これ!」と思うのを購入。

なんか、いっぱい入っていると思いこんでいたけど、30個入りだった。

ついでに、自分用に16ミリ8角形スワロフスキーのクリアビーズ2個入りを1つ。4ミリ9ピン、イヤリング金具1つ(欲しい「カン付き」が、1個しか売っていなかった)買う。

 

ローソンに寄る。

期間限定の「フルーツアイスティー」は、来週から始まるとのこと。

ゴディバのチョコドリンクはどうですか?」

勧められて買う。

ローソンのゴディバのチョコドリンク、リリースしたばかりの昨年末に飲んで以来!やっぱり濃くて美味しい!

 

帰宅。

早速、ビーズの指輪を作り始める。

今日買ったビーズに比べ、前の指輪のビーズは、接着剤を使っていて、その色がビーズに移っていて劣化が激しい。

指輪の編み方も、昨晩、新しい方法を思いついたので、まるっきり新しく、使うビーズも新品だけを使って作った。

劣化していないスワロフスキーは美しい!

私の作り方だと、接着剤を使わないので、ビーズは、経年劣化で煤けても、接着剤の色が移るような、あり得ない劣化はしないのだ!

 

難しいと思っていた宿題(ビーズの指輪)が終わったので、安心してGyaO!のアニメとドラマを見る。

 

体も元気になってきたし、明日は、書店と図書館だな!

そういえば、鬼平犯科帳、いざ借りようと思ったら、この間まで全巻揃っていたのに、1,2巻が借りられていて無いんだよなぁ~。

鬼平デビューは、もう少し後からになりそう~