ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

お友達と、しゃぶしゃぶを、鍋っぽく食べる日

朝6時にお手洗いに起きるも、まだまだ眠い。すでに起きている母の布団だけ片付けて寝る。

7時過ぎ、弟が出勤したあとで起きる。

身支度をして、7時40分に家を出る。

いつも火曜日に行っている接骨院だが、明日はやすみなので、今日の朝イチに予約したのだ。

接骨院、開店一番が母、二番が私。

私、左肩と右脇腹(脊柱起立筋)をみっちり施術してもらう。

ああ、すっきり!

 

真っ直ぐに帰ってきて、ロールキャベツでちょいとご飯。

昨日、悩んで買わなかったネット古本店で「買おう!」と思って見たら、カートに入れておいた2冊のうち、お得な方(元値3000円、販売価格950円)の方が売れ切れになっていた。

両方とも刺し子の本なのだが、売れてしまった方は「美術館のような」という評価で、Amazonで星がついていた。

ハンドメイドとして、実践的な本が欲しいから、資料的に価値が有っても、どうだろう?と、購入を悩んでいた本だった。

残っている方は「作るための手引として非常に良い」の評価!

図書館で借りて「本当に買うべき本か」見たかったのだが、売り切れると泣くと思うので、こっちは買うことにした。

 

13時半に、友達のKちゃんと「しゃぶ政宗」にて、食べ放題しゃぶしゃぶの中で1番安い「豚ロースコース」だ!

15分前にパーキングに着いたら、Kちゃんはお店の前に立っていた(ちょうど来たばかりとのこと)

待合席には10人くらいの人がいたのだが、13時半にと予約していたので、時間より早く入店したのだが、すぐに席に案内してもらった。

 

二人で、たらふく満腹に食べました!

今は「開店1周年記念キャンペーン しゃぶしゃぶ500円引き」更に「10%オフチケット」を使って、1人1465円だった!

 

帰ってきてから、GyaO!で韓国のドラマをチェック。

1話から見ていた「シークレット・ルーム」(韓国王朝時代の娼館が舞台)10話で終わりとのことで、最後の8・9・10話を見る。

このドラマの娼館は、性的なことに対しての悩みを治療する(カウンセリング、実践指導)治療館的な側面が大きい割合の「高級クラブ」(キャバレーよりグレードが高い)みたいだ。

その娼館に拾われた若い女性(王位継承第一位の王子に絡む女性)をめぐる物語で、色々面白かった!

シリーズ、パート2も始まるらしい!

 

明日はお出かけ予定の日。

雨、いやだなぁ~