ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

10月17日(木) すき焼きランチでした!

前々からのお食事の約束の日である!

 

先日行った、しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ政宗」では、3種類のランチをやっている(3種類とも880円)その中で「すき焼きランチ」を食べようと、先日(10日だったな)行った時に、席とランチを予約していたのだ!

お店の席は「広め2人席」(これは「狭め4人席」となる)が、ほとんどで「広め4人席」が数席しかないので、予約必須なのである!

おまけに、しゃぶしゃぶ500円引きキャンペーンで激混みなので、すぐに料理が出てくるようにメニューも予約済みなのである!

 

10時半過ぎころ、お隣の奥様と斜向いの大奥様と母と私の4人で「しゃぶ政宗」へ。

10分前に到着。すぐに入店。すぐにご案内。

すき焼きランチは、前にメニューに有った「おもてなしランチ」(すき焼き、天麩羅、刺身盛り、酢の物、茶碗蒸し、煮物、漬物、お味噌汁、ご飯)から「天麩羅、刺身盛り」を抜いて「すき焼き」を2倍分量にしたお膳だった!

激しく美味しい!!!

 

家に帰って、一休みしてから、図書館とガソリンスタンドへ。

 

帰ってきてから、前日に買った「しゃぶしゃぶ用豚肉」と長葱とピーマンを使ってキムチ炒めを作る。

 

我が家では、テレビの録画は、該当時間に1つの番組しか録画できない。

「ごちバトル」でマツコ・デラックスがゲストだったので、それを録画したので、NHKの「ソーイングビー」(イギリスの裁縫対決の番組)と「素敵にハンドメイド」が録画できない。

リアルタイムで見ようと思っていたのだけど、眠くなってしまってダメだ!

 

この2番組は、再放送が有るので、録画はそっちですることにして、寝た!