ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

10/11 しゃぶしゃぶは美味いねぇ~!

昨晩は、モンゴメリ祭り第一弾として「もつれた蜘蛛の巣」を読み始めたのだが、すぐに、

「これって、ものすごく、まどろっこしい話だった!」

と思い出した。

そのせいか、すぐに眠くなった。

朝起きてみたら、まさかの熟睡!!!!!

たぶん、今年に入ってから、どころか、去年の後半も入れて、1年以上ぶりの「完璧な熟睡」である!

素晴らしい!

体が軽い!

素晴らしい!!!

 

今日の新聞に「しゃぶ政宗 1周年企画」のチラシが入っていた。

なんと!全ての「しゃぶしゃぶ 食べ放題コース」が500円引きである!

「お昼に、雨が降っていなかったら行こう!」

と、母と言い合う。

 

はたして!

お昼に雨は降っていなかったのである!

11時のオープンで、10分前に到着。

パーキングでは、車の中で、11時のオープンを待つ車、8台くらい。

常連の我らは、さっさと入店する。

1番で入りました!

店員さんも、顔見知りなので「いつもの席、どうぞ~」と笑顔で言ってくれる。

 

しゃぶしゃぶは、いつもの「豚肉コース 1980円」(1番安いコース)を、いつもの「シャンタンスープ」「金華ハムのスープ」で頼む。

最初にお茶を持ってきた店員さんが言うには、

「65歳以上の方500円引きは、いつもは、高い方の3コースだけなんですが、今はキャンペーン中なので、全てのしゃぶしゃぶで大丈夫です!」

母、500円割引の上に、更に500円割引になってしまう!

こんな大盤振る舞いして、大丈夫なのか?

 

久しぶりのしゃぶしゃぶで、本当に、がっつり食べる!美味い!

 

会計に行くと、

「割引チケットはお持ちですか?」

と聞かれる。

「持っているけど?」

「使えますから、どうぞ!」

「ええええええ?まじで???」

定価から1500円(500円X3)引きした上に、更に10%OFF!!!

わぁい!!!

「1周年、おめでとうございます!」が言いたくて、アンケートがっつり書いて良かった!

(会計は2435円でした!)

 

夕方は、会社の飲み会があるからと早く帰ってきた弟を、地下鉄の駅まで車で送っていった。

行きも帰りも大渋滞!

 

あと、夕方に、味噌汁をあたためようと思っていて、鍋を焦がしてしまった!

すっごく反省する。

 

さて、今晩も「もつれた蜘蛛の巣」だ!