ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

秋保温泉に一泊! その1

9月29日(日)

 

秋保温泉に出かける日である!

 

スーパー・ヤマザワは、日曜日は「ポイント10倍デー」である。

そして、我が家の牛乳は、ヤマザワで売っているヤツと決めている。

で、朝1番(日曜日は9時開店)にヤマザワへ。

私の欲しい物は、牛乳、小麦粉、パン粉。母の欲しい物は、豚肉。他にも色々買う。

 

家に帰ってきて、出掛ける準備。

前日に、できる範囲の事はやっておいてあるので、サクッと終わる。

 

ガソリンスタンドへ。

車のエネルギーゲージは、横棒が8本。まだ1本しか消えていないのだが、増税前で、いつものガソリンスタンドでは、この土日に「ガソリン5円引き」なのである。

入れに行ったら、600円しか入らなかった。

 

家から秋保温泉まで、割とサクッと着いてしまう。

13時半に家を出ようと予定していたのだが、13時45分に家を出ることになった。

ガソリンスタンドは、予想外に空いていたのだが、帰り道が渋滞していたのである。

「まあ、チェックインは15時からだから、16時頃に着いてもいいよねぇ~」

道中、決して空いていた訳でもないのだが、お宿に14時40分に着いてしまった。

パーキングの入り口で、出ていった車1台。パーキングに入ってみると、1番手前が1台だけ空いていたので、そこに停める。

パーキングは、日帰り温泉(15時半まで)の車でいっぱいである!

「時間があるから、もう少し車の中で待とう!そのうち、いい場所が空いたら、車を移動させればいいんじゃない?」

母が言うので待っていたら、もう1台、今晩の宿泊らしい車が来た。

しかし、パーキングに空きが無いらしく、パーキングを一周しては出入りしている。

その車がいなくなった時に、玄関の正面の場所に停めた車が出ようとした。

この車、入れ方が悪かったらしく、スムーズに出られないで、じくじく動いていたら、さっきの宿泊の車が来て、空くのを待つ。

無事に駐車できた車の中から、3人連れが玄関へ。

「きっと、パーキング、空かないよ。端っこだけど、反対側の端っこよりも、玄関には近いから、車、ここでいいよ」

私が言ったので、15時10分前にお宿に入る事になった。

 

受付の時に、次回の宿泊(前回来た時に予約済み)の確認と、その次の時の予約を入れる。

ベッドルームが、ツイン2部屋だけなので、早めに予約なのである。

いつものお部屋で一息!